Entries

スポンサーサイト

ファミエリのDS語り 第六回「秋月涼というアイドル」

◆秋月涼というアイドルみなさんこんにちは。まったりペースの連載で申し訳ありません。この連載を初めて1年の間、DSのアイドルたちを取り巻く環境は大きく変わりました。その渦中にいたのが、今日ご紹介するアイドル、秋月涼です。ていうかね、「あの事件」のせいで書いてた原稿ボツになったんで書き直したんですよ!誰か僕を褒めて(ry◆秋月涼ってどんな子?さて、秋月涼について、特筆すべきは、アイマスの中でも群を抜いた特殊...

ファミエリのDS語り 第五回「絵理を取り巻くキャラクター達」

みなさんこんにちは。ファミエリです。さて、前回は絵理についてご紹介したわけですが、今回は絵理を取り巻くキャラクターやアイドルを紹介していきたいと思います。◯尾崎玲子(CV:浅川悠)尾崎玲子は、家にこもりがちな絵理をスカウトした、プロデューサーです。本来はフリーのプロデューサーで、876プロと契約を結んでいる様子でした。トップアイドル育成に熱心な優秀なプロデューサーですが、一方でいわゆる豆腐メンタルで大人...

ファミエリのDS語り 第4回「水谷絵理というアイドル」

◆水谷絵理という女の子みなさんこんにちは。OFAに愛、絵理、涼の「ディアリースターズ」のDLC"HELLO!!"が配信になるということでワクワクが止まらないファミエリです。DSではソロダンスなので、初ダンスの公開は初めてになるわけで、ここで使われた三人ダンスをいつの日かライブで見れる日がきたらいいな……なんて思っています。さて、OFAといえばディアリースターズのDLC以外にも、「シンデレラガールズ」や「ミリオンライブ!」の...

ファミエリのDS語り 第三回「愛を取り巻くキャラクター達」

みなさんこんにちは。ところで、皆さんはアイマスDSに登場するサブキャラクターに声がついているのはご存知でしょうか?前回の記事でも少し紹介したコミック版のアイマスDSの、三巻の初回限定盤にオリジナルドラマCDがついてくるのですが(現在入手することは困難なのが残念です)そこで、876プロ社長の石川実を筆頭に、日高舞、尾崎玲子、サイネリア、桜井夢子、武田蒼一などのサブキャラに声がつきました。今後、ドラマCD以外で...

ファミエリのDS語り 第二回「日高愛というアイドル」

◆日高愛という女の子ニコマスとPをご覧の皆様、こんにちは。ファミエリです。さて、前回の記事では、そもそも「ディアリースターズ」ってどんなゲームなの?ということをお伝えしました。今回から何回かに渡って、ディアリースターズに登場する新アイドル……(今では先輩アイドルの風格も少しづつ出てきましたが)の三人と、その三人を取り巻く人たちについてお話していきたいと思います。今回は、ディアリースターズのセンターであ...

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。