Entries

スポンサーサイト

井川式 第70回 「シンデレラガールズを中3の子に勧めた結果 その2」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。第67回より、例の子はすっかりデレマスにどハマリの様子を見せております。毎週、録画したのを楽しみにしておりまして、私と感想を語るのが最近の日課になっています。キャラの好みで言えば、城ヶ崎莉嘉を一番好みにしたようで、喋り方とか見た目とか、総合的な面で好きになったようです。他のキャラは平均的に好きなようですが、よく喋る未央やみくは、少しうるさ...

井川式 第69回 「サクセス冥球島編とかいう名作」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。実況パワフルプロ野球という野球ゲームがありますが、あれってもの凄く化け物じみたゲームだと思います。というのも、ナンバリングタイトルの数が多いからという単純な理由からです。しかしながら、ナンバリングタイトルや外伝作品の多さだけならマリオシリーズやドラゴンクエストシリーズもヒケをとりません。このゲームの凄いところは、ほぼ1年刻みで新作が発売...

井川式 第68回 「井川式・アイマスキャラの常識非常識」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。1月頃の話になるんですが、ツイッターにて、ちょっとした話題がのぼっていました。「諸星きらりは、喋り方に特徴はあるけど言ってる内容は至極ノーマルである」これは、このコラムを書いてる時点で最新話だった、デレマスアニメの5話のことを呟いていたモノです。デレマスの方で人気キャラである諸星きらりですが、そのツイートの内容はもっともであると言えます。...

井川式 第67回 「シンデレラガールズを中3の子に勧めた結果」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。このコラムが載る頃にはアニメアイドルマスターシンデラガールズはどこまで進んでいるんでしょうか。1クールで終了なのであれば、掲載時期によっては既に終了かもしれないですね。(笑)以前のコラムで、まどマギを中3の子に見て貰ったという旨の物を書きました。アニメ好きはあれから更に加速し、ぐぐれコックリさんやら月刊少女野崎くんやらさばげぶやらを見てい...

井川式 第66回 「近年の町のゲーム屋について」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。初っ端から申し訳ないんですが最近、私生活の方でもの凄く残念なことがありまして。隣町の中古ゲーム屋と、自宅の近場にあるレンタルビデオ屋兼中古ゲーム屋が同時期に店を畳んでしまいました。前者はレトロゲームの購入の際に重宝しておりまして、社会人になってからちょくちょくお世話になっていた店です。後者は私が中学生の頃からあるくらい古い店で、十数年間...

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。