Entries

スポンサーサイト

井川式 第21回 「18KINとかいう芸人」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。私は今も昔も、テレビのバラエティを見るのが好きです。同世代の人達は、テレビ離れしたりアニメのみ見る等の状況になっている人が多い中で、私は珍しい部類の人間だと思います。まぁ、今より一昔前のバラエティの方が格段に面白かったということは否めませんけどね。そんな中、特に好きだったのが「若手芸人のネタ見せ番組」でした。私が生まれた時代では、ネタ見...

星井美希誕生祭特別企画 「美希派座談会」

11月23日。紅葉の見頃が過ぎ、ところによっては景色が白んでいくこの季節に、美希は誕生日を迎えます。金髪、グラマーと見た目華やかな面や、性格的にも猫のように甘えたな面、獅子のような才能溢れる面を見せてくれるアイドル。今回はそんな美希の魅力に惹かれたプロデューサーの中から卓球P、ぐうりんだいD、ヒトコトP、とにせんPの4人の方々をお招きし、美希の魅力や自身の美希像など思いの丈を語ってもらいました。ニコマスの...

井川式 第20回 「井川式・二次元界隈への入り口」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。世間一般に「オタク」という言葉が認知され、市民権を得てから結構な月日が経ちました。私もこの界隈に足を踏み入れた当初はやはり、オタクというだけで肩身の狭い思いをしたものです。二次元の女の子系統に興味を持ったのが2003年のことで、当時中学3年でした。それは丁度、世間一般に「オタク」という言葉が広がっていってた頃です。今でこそ、さして隠す必要は...

井川式 第19回 「本当にあった怖い話」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。以前、ホラー小説についてコラムをつづらせて頂きましたが、所詮小説はフィクションです。フィクションというエンターテイメントだからこそ、楽しめるんです。現実では恐怖体験なんて、したいって思う人はほとんどいないでしょう。しかし、世の中には理屈では表現出来ない不思議なことが起こるものです。今回は、数年前に友人が体験した、本当にあった怖い話を書い...

『Pとその存在理由ラジオ on NRRR』 Part2【きつねP】

『なぜニコマスPなんてめんどくさいことをするのか』ニコマスPにそんな問いを投げかける内科部長の企画『Pとその存在理由』、そしてその拡大版として放送されたラジオ特番『Pとその存在理由ラジオ on NRRR』。第二弾の書き起こし記事として、今回は2人目のゲスト、きつねPのパートを抜粋してお届けします。きつねPと言えば『iM@S KAKU-tail Party』(以下、カクテル)。ニコマス初期の07年から多くの人が楽しんできたこのイベント...

井川式 第18回 「ポケモンと共に歩む人生」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。つい先日、ポケットモンスターの新シリーズ【ポケモン X・Y】が発売されました。待望の新シリーズということで、初週よりかなり本数を売り上げたようです。やはり、国民的な知名度を得たゲームは、物が違いますね。と言うわけで、今週は私が感じてきたポケモンというものについて書きつづっていきます。ポケモンが世に出たのは、今から17年前の1996年で、当時の私...

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。