Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/105-6167bd3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

8月の「ニコマスとP」編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

 まずは、ハルカニスタッフの皆様お疲れ様でした!あのような素晴らしいイベントのラストに、わずかでも協力できたことをとても嬉しく思います。
 さて話は変わりまして先日、コミケの3日間で東京に行ってきました。主な目的は『ニコマスとP』が絡んだ記事を新刊に載せていただいた敷居亭への挨拶だったのですが、その他にもニコマスがなければ知り合うこともなかったであろう様々な方と現地で会え、不思議な縁を感じました。
 今月はあまり記事を担当できませんでしたが、来月からはもうちょっと動いていきますよー!

<今月のニコマス1選>
・美希 『ね~え?』 PV
あとりえP



美希 『ね~え?』 PV
コメント:
ここまでド直球で可愛い美希を魅せられたら堪らない!!
クルクル変わる美希の表情に振り回されたいと思ってしまう一作。


キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

 気づいたら自分のブログ更新が艦こればっかりになってました。はい、ニコマス関係も真面目に更新しようと思います。おっと、遠征から戻ってくる時間だ……

<今月のニコマス1選>
・【iM@S架空戦記】ベヨりっちゃん chapter-6-ex【天国門補足】
裸メガネP



8月のニコマス一選(キリキ)
コメント:
裸メガネPによるアイマス×ベヨネッタの架空戦記シリーズ、のこれは補足回になります。
表情豊かな自作の立ち絵と共に、テンポ良くゲームの世界を解説していくのが楽しいシリーズ。


Pボウイ
みきみき1

 ハルカニLast Liveのためにあった月でした。数々の動画、セットリストはもちろん、MCが本当に素晴らしかった。今回の春香さんのMCは、心を打つ名言が幾つもありました。ハルカニ主催、そして運営の皆様、本当にお疲れさまでした。
ごく個人的には、「もう、ダメP&ぎょP」という豪華タッグの後に自分の動画を流して頂けたのが、本当に嬉しかった。またひとつ、皆さんに認めて貰えた気がします。

<今月のニコマス1選>
・f@shion check! -アイドルマスター×アイカツ!
やなぎP



yanagi1_0000.jpg
コメント:
なぜキュートなフレンチポップのままで 終 わ れ な か っ た 。
それにしても、アイカツは本当に曲がいいですね。ゲームもアニメも全く触れていないんですが、ハルカニでアイカツコラボが多かったこともあって、色んな曲を聴けたのはとても楽しかったです。
ていうか もう寝よう。


朗読P
編集後記アイコン(朗読P)

 後述の「今月のニコマス1選」には選ばなかったのですが、sub郎Pの「フォスフォフィライト」を見て、それぞれのアイドルが宝石・貴石になったら何になりそうかなあ、とぼんやり考えていました。イメージカラーと照らしあわせてメジャーな宝石と組み合わせるなら、例えば千早はサファイアあたりになりそうですが、明るめの発色のラピスラズリもすごく似合いそうなんですよねえ。あー、でもラピスラズリは響にも合いそうで迷う。なお私はコレクターではないため、そういった石は昔に博物館で買ったかんらん石の鉱物標本しか持っていないのですが、ちょうどおにぎりのような形をしているので、この前眺めたときには美希を思い浮かべました。

<今月のニコマス1選>
・【Harukarnival'13 VS NoNoWire13】 誰も気付けない七色の虹
ふぃるP



8月のニコマス一選(朗読P)
コメント:
本当に楽しそうに踊っているな、と感じられる事だけで幸せなのだと改めて思い出させてもらった一作。


ハバネロP
icon_habaneroP.png

 8月はニコマスでもリアルでも、あるい艦これでもイベント中心の日々を過ごした人が多いのではないでしょうか。僕の場合、真誕生祭の動画どうしようと悩むのが8月の年中行事になりつつあります。悩む理由は色々とあるのですが、菊地真というキャラクターの持つ多面性をどう表現するか、ということがその根幹にあるような気がするのです。今年も悩みに悩んで考えに考えた挙句、結局答えを見いだすことは出来ませんでした。そのへんの思いは、動画ではなく別の形で皆さんの前に届けることになるかと思います。楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

<今月のニコマス1選>
・【ノベマス】シンデレラロックフェスティバル【NRF2013】
覆面作家P



ハバネロP
コメント:
音楽と文章の素敵なコラボレーションで綴られる、松永涼と白坂小梅の「前日譚」です。
先日のコラムでも取り上げたので長くは語りません。とにかく見ろ!(卓球メソッド)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/105-6167bd3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。