Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/109-748b8ab9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

井川式 第11回 「井川式・いおまことかいうカップリング」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。



前々からこのことについては、腰を据えて(?)一度語ってみたいと思ってました。

前置きは無しで、今回はずばり、いおまこ(水瀬伊織と菊地真のカップリング)についてコラムをつづっていきます。

普段以上に個人的な見解が多いので、その辺はご容赦願いたい次第でございます。


私はそもそも2007年からずっと続いている、いおまこ派の人間です。

今でこそ、アニマスの影響で、多くの方にいおまこという組み合わせが浸透したように思えます。

が、2007年の頃なんてカップリングの名称もそこまで普及してなかったような頃ですし、ましてや『ゆきまこ』全盛だった当時に、いおまこ好きな人なんて居るわけがありませんもの。

自分で言うのもアレですが、ニコマス界隈では、私が最初のいおまこ推しのPだったんじゃないでしょうかね。


ところで、いおまこのイメージと言えばどのようなものを抱いているでしょうか?

アニメではよくケンカしてるから、「そういう仲なんだろうなぁ」と、認識することが出来るでしょう。

でも私、そのケンカするだろうっていう妄想は6年前にもうやってたから!


知ってる人は知ってるんですが、このふたりドラマCDでも既に何度かケンカを繰り広げています。

要するに、ケンカすることに対しての想像は容易かったということなんですね。

私はその情報を仕入れていたので、箱○の無印ゲームで試しにデュオでプロデュースしてみたんです。


そこで私は思いました。


「意外にステージ映えするやん」


ゆきまこは、イメージカラーや両名の性格とかを見て判る通り、正反対の特徴を持ったデュオです。

一方で、いおまこもアイドル的観点から見ると、個性は真逆の組み合わせです。



「見た目のステージ映えだけなら、ビジュアル的にはいおまこもヒケはとらないんじゃないか?」


と、閃光が走りました。


ここから、私のいおまこ無双は始まったと言っても過言ではありませんね。

何度も何度もいおまこデュオを組ませつつ、ノーマルPVを眺めながら2828する日々でした。

ステージ上では王子様とお姫様、ステージ裏では普通にケンカ。とか、そんな妄想ですよ。


ですが、そんな妄想も何度もしてる内に多少、変化が入ってくるわけでしてね。

デュオでプロデュースすることが多い中、ドラマCDとかゲーム中の営業コミュ等でキャラクターの深い部分を知っていったんですよ。

そしたら、ふたりとも負けず嫌いという点では共通している所がありまして、ケンカしてる内にライバル的友情が芽生えないか?

と、これまたカップリング的発想に思い至ったわけです。


こうなってくると、その後の妄想はより容易いものになります。


ケンカ → ライバル → 友情 → 親愛 → 百合(ん?)


すいません、私も結構な百合好きなモンなので、最終的にはそういう発想になっちゃうんです。



申し訳ございません!(笑顔でジャンピング焼き土下座)



この時、まだ2008年初頭の話ですので、言ってしまえば「時代を先取りし過ぎた」と私は思っています。

だからこそ、アニマスでいおまこが少し注目されたことに対して、「4年越しで俺の思い成就キター!」とか絶叫したモンですよ(笑)

ようやく陽の目をみることになったか……とね。


初見だと水と油のような関係性としか思えないかもしれない組み合わせではあります。

が、アイマスのカップリングは∞(無限大)に存在するんです。

これを機に、皆さんもいおまこに目を向けてみてはいかがでしょうか?

王道も良いけど、変わり種もたまには悪くないですよ!


それでは第11回は終了です。次回は『ホラー小説』について書きます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/109-748b8ab9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。