Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/115-58ea9134

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9月の「ニコマスとP」編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

 今月は編集部的には非常に忙しい月でした。それだけニコマスもイベントが多かったということで、苦しい反面嬉しいというドMな感情を抱いております(笑)。また9/22には無事アイマスツアーも幕張で大団円を迎え、今後のゲーム展開や劇場版、さらには冬のさいたまスーパーアリーナでのライブ開催が告知されるなど、公式の方でもまだまだアイマスは盛り上がっていきそうで、当分P達の嬉しい悲鳴は止みそうにないですね(笑)。

<今月のニコマス1選>
・【アイドルマスター】 Knights of Cydonia 【Nicom@sRockFes2013】
ベッチP



1309編集後記アゥP
コメント:
この圧倒的ライブ感!圧倒的ロック感!!
6分29秒という長さでありながら、ステージは常に最高潮そのものという、まさしくロックフェスな動画。


keyfard
keyfardさんアイコン

8月末日突然のD。「ニコマスとP編集部に入ってくれま・す・か?」(誇張有り)から始まったスカウトにホイホイついていった僕は、気が付くと黒くなってました……とまあ冗談は置いといて、改めまして新しくニコマスとP編集部に所属となりましたkeyfardです!
 ニコマス的には祭りもひと通り終わり、アイマス的には幕張ライブにて8周年ライブが終了して、夏の終わりをガッツリ感じてます。アイマスの次の展開にワクワクが止まりません!
 話は変わって、先日NoNoWire on floor3に参戦しましたが、すごい熱気でした。音楽が踊って映像が踊って人が踊って……。こういったイベントの参加経験はほとんど無かったのですが、実際に経験すると出不精の自分が「イベント行きたい!ライブ行きたい!」となる素晴らしいイベントでした。NoNoWire on floor3スタッフの方々、また参加された皆さんお疲れ様でした!&ありがとうございました!

<今月のニコマス1選>
・【高校生P合作】ニコマス学園 秋の文化祭 -ON STAGE!!- Part-A
高校生合作一同



1309編集後記keyfard
コメント:
「おっさんの集まるニコマス(偏見)で高校生Pがこんなに!?」とびっくりするも良し。「俺が高校生の頃はなぁ…」と思い出に浸るも良し。「高校生がこんなすごい動画作れるなんて……ギギギ」と嫉妬するも良しの三拍子揃った動画です!……嫌な三拍子だなこりゃw


キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

 今月初めに、ずっと前からほしいほしいと言ってたポメラ(DM100)を買いました。手で書いたものを帰ってから打ち込み直す必要がないので書き放題。なので、打鍵するのが楽しくてしょうがない日々を送ってました。(注:ポメラを知らない人用に説明すると、キーボード付き電子メモ帳という感じです)
8thツアーが終わって一息、したと思ったら新コンテンツ「アイマスチャンネル」がもう配信開始されてるっていう。いそがし、いそがし……

<今月のニコマス1選>
・nonowire13.mp4
泥水氏



1309編集後記スクショ(キリキ)
コメント:
アグレッシブな動画なのに不思議に突き放されるような感じはせず、その不安定な感覚が楽しい。コメントにある「ギリギリでバランスをとっる」っていうのはこんな感じであってるかしら。どことってもおもしろい動画ですが、スクショの辺りからがすごく好きです。


Pボウイ
みきみき1

 今月はハルカニのライブレポ書いて、なんか早々に満足しちゃってましたね……
えっ、あれ9月1日投稿だったっけ?オレの9月、1日目でもう終わってるじゃん(真顔)
次回のNoNoWire on floorは是非行きたいです。
あと、ジュピター生誕3周年おめでとう!記念にジュピターのかっこいい動画作ります!

<今月のニコマス1選>
・春香ちゃんドリーム ~天海春香神話~
ぺんぎんだいちょん氏



Pボ 9月 (1)
コメント:
1:02~のシーン。ここからの「それっぽい」再現度は凄まじいです。
ていうか全部凄いですマジで。これ全然「やっつけ」じゃないよ!多分だけど!!
最高。大好き。愛してる。XBOX下さい。


ハバネロP
icon_habaneroP.png

 9月といえば中秋の名月。しかし月明かりのもとロマンチックに語り合う相手や、月に縁のある銀髪のアイドルは僕の前に現れず、「真派座談会の原稿早くまとめねば」という思いで僕の心はいっぱいっぱい(律子並感)。ということで随分遅くなりましたが、真派座談会はお楽しみ頂けたでしょうか。あれだけ語ってもなお語り尽くせないところが真というキャラクターの深さであり、時に彼女が我々を狂おしいほど魅了してしまう理由なのかもしれませんね。

<今月のニコマス1選>
・【手描きアニメ】アイドルマスター菊地真_『Mechanical Girl』【真誕生祭】
総帥たん氏



capture_habanero.jpg
コメント:
菊地真という存在の研ぎ澄まされた機能美にハッとする。あと下乳。


朗読P
編集後記アイコン(朗読P)

 今月は、21日のNoNoWire on floor 3と8thツアーの幕張公演1日目に参加するなど、ニコマスとアイマスについての「縁」を強く感じる月でした。何の因果か、世代も住む場所もバラバラな私たちがアイドルマスターをきっかけとしてつながり、ひとところで音楽を聴き、それを楽しいと思う事実。これは紛れもなく、私たちが今まで歩んできた道のりで醸成し、形成し、獲得した無形の財産であり、その変遷に思いを馳せると、形容するための言葉が思い浮かばないほどの感慨が押し寄せてきます。

ところで、今月のニコマスとPではハバネロPも参加した真派座談会の記事が上がっています。誕生祭には間に合いませんでしたが、まこぺろばかり言っているわけではないということを感じ取れる濃い対談になっていますのでぜひご一読ください。ちなみに、私は生まれ変わったら真の使うスマホのタッチパネルかPCのキーボードになりたいです。あ、こういうのはいりませんかそうですか。

<今月のニコマス1選>
・NoNoWire on floor 3
orgoneP, うしわかP



2013年9月 朗読P編集後記
コメント:
すごいイベントでした。最高、以外の評価が出てきません。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/115-58ea9134

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。