Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/124-e2afdad2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

10月の「ニコマスとP」編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

 最近自分の体形に危機感を感じランニング用のスニーカーを買いました。「これで毎日走って脂肪を落とすぞ!」と意気込んでいたのですが、15分走っただけでふとももが筋肉痛に……。今では近所のラーメン屋に行くときなんかにちょっと履いて行くのに愛用してます(逆効果)。
 さて、今月も振り返ってみればコラムを合わせて10個も記事を掲載することができました。『DSフェスタ4th』や『Pとこの存在理由ラジオ』など、生放送の文字起こし記事なども多かったのですが、ブログという媒体を活かし、その放送を聞いた人でも楽しめるような内容となっているのではないかと思います。
 あと本人からのメッセージは後述しておりますが、今月でPボウイさんが編集部を抜けることとなりました。編集部立ち上げの時から一緒に活動してきた仲間だったので少し寂しい気はしますが、彼には自分のやりたいことをやってもらえればと思っております。今までありがとうございました!

<今月のニコマス1選>
・アイドルマスター2 1/2
mknP



アゥP 10月

コメント:
響の『可愛い』を詰め込んだような、愛に溢れた動画。
どのシーンの響も魅力的で、スクショ選ぶのに随分悩みました(笑)。


ハバネロP
icon_habaneroP.png

 10月はガンプラ作ったりポケモンやったりしているうちに過ぎて行きました。編集部の仕事を殆どやっていないのでトップ下のポジションがそろそろ危うい気がしますね……w
ただ、ガンプラの作りこまれたディテールにうっとりしたり、未知のポケモンとの出会いにワクワクする少年の心は無くしたくないものです。なんだかんだニコマスを飽きずに見ているのも、そうした部分が未だ枯れずにいるからなのでしょう。だったら記事書きなよ!という声が聞こえてきそうですが、「働きたくないでござる」というダメな少年の心も僕の中にはあるんですよねぇ。来月から本気出す。

<今月のニコマス1選>
・スイートマジック(法子の誕生日なのでドーナツ作ってみた)
オペラP



ss_habanero_10.jpeg

コメント:
素敵な動画やイラストを見た時、あるいは美味しいお菓子を食べた時、心がほっと満たされるのは、そこに作り手の気持ちが込められているからこそではないでしょうか(恥ずかしい台詞禁止!)
あ、スクショは深夜の画像テロを狙いました^^


キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

 先月末にアーマードコア(以下AC)シリーズの最新作が発売されて、今月はそればっかやってると思ってましたのに、後半はまさかのG4U三昧でした。「もっと回り込みたい」「もっと連続撮影出来るようにしたい」等々、先人達の叫びをエコーしておりました。そんな事思いながら撮ってるとあっという間に画像ファイルが埋まり、仕方なく処分の画像を選びましたが削除できたのは全体の5%ほどでした。G4U、恐ろしい子!!……シャイニーTV?いえ、知らない子ですね。

<今月のニコマス1選>
・【アイドルマスター】優しい目をした百鬼夜行【PV】
やる□P



キリキ_1310編集後記スクショ

コメント:
あまり多く見てないけど、待ち受けプリンス使った動画では一番好き。
このダンスにはこの色の方が合うんじゃないかって思うくらい好き。


keyfard
keyfardさんアイコン

9月は本業が忙し忙しって言ってたら、10月は副業でそれ以上に忙殺されたでござるの巻。
若干季節外れの台風で実家の沖縄から「大丈夫だよ―」という電話を受けつつ、響の実家も大丈夫かなぁと思ったり。あ、ちなみに普段「なんくるないさぁ」と言ってる人は見たことないです(自分比)
最近はアイマスチャンネルのG4U!でりっちゃんと撮ってお腹いっぱいになる毎日。シャイニーTVは……歳はとりたくないね(白目)

<今月のニコマス1選>
・【疑似m@s】 OLキティ(ザ・ガールズ・オフィス)「Twilight Sky」
じゅっP



スクショ_編集後記10月_keyfard)

コメント:
キティちゃんがガールズロックバンド!?とツッコミしつつも、素材が秀逸すぎてフルVerでも飽きの来ない作りは流石すぎますよ!w


朗読P
編集後記アイコン(朗読P)

 10月は響派座談会のセッティングと編集を担当しました。前回担当したあずさ派のときとはまた異なった若い(?)雰囲気を感じられる対談となりましたが、いかがでしたか。
 さて、こういった座談会を開いたりインタビューをしたりするたび、編集部一同は参加者の皆さんの熱量の大きさにいつも驚かされています。これまでの時間の中で、それぞれの人が形にできた思い、できなかった思い。ばっと燃え上がるような情熱もあれば、ゆっくりと炭火のように照らす暖かさもあり……そんな皆さんの足跡をたどりながら、また私たちもアイマスに向き合っていく、そのプロセスにとてもワクワクするのです。
 あるいは、そこですくい上げたものを書くことによって、私たちも何かを見出そうとしているのかもしれません。ただ一人でいただけではどこかもどかしく、何がもどかしいのかもうまく言えないような、そんな状態から揺さぶり起こされるドキドキを……なーんてことを面と向かって話すと、ちょっと恥ずかしくなりそうなので、今はここにこっそりと書いておくことにします。
 では、これからもニコマスとPを引き続きよろしくお願い致します。

<今月のニコマス1選>
・【響誕生祭2013】 私の名前を… 【アイドルマスター】
トウマ氏



10月のニコマス一選(朗読P)

コメント:
愛することは 信じること


Pボウイ
Pボ 10月アイコン

 拝啓
 時下ますますご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。
 さて、私ことPボウイは、一身上の都合により10月31日をもちましてニコマスとP編集部を退職させて頂くこととなりました。
 と申しましても、喧嘩別れなどではございません。ごく単純に、アイマス&ニコマスへの興味関心の薄れ、モチベーションの低下といった、個人的なワガママでございます。関係各位、また日頃お世話になっております皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 しかしながら、この半年ほどの間、とても楽しく勤めさせて頂きました。取材にご協力下さいました皆様、少しでも関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。今後ともニコマスとPへの変わらぬご愛好を頂ければ幸いでございます。
 末筆ではございますが、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 お世話になりました!
 みんな、ありがとう!!!
                                 敬具

<今月のニコマス1選>
・はいさい!プロデューサー!
むろP



Pボ 10月 (1)

コメント:
この動画については、正直、自分が何を語っても無粋にしかならないと思っています。
だから一言だけ。
たった一度でいいから、とにかく見てください。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/124-e2afdad2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。