Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/132-b8f2b754

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

11月の「ニコマスとP」編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

 卓球Pのニコマス紹介ネットラジオ『NRRR』を初めて聴いたのは、自分の動画を初めて取り上げてもらった回の放送でした。それもリアルタイムではなく、その2、3か月後に人から話を聞き、卓球P自身にわざわざ再アップしてもらってのことでした。それまで自分の動画について人から語ってもらう機会などほとんどなく、その嬉しさで1日中そのことばかり考えていたのを今でも覚えています。それ以来、自分にとってNRRRはニコマスで動画を作り続けるモチベーションの1つになっていました。きっと自分以外にもそんなニコマスPは居たんじゃないでしょうか?あのラジオは確実に界隈を盛り上げることに貢献していたと思っています。
 そんなNRRRも先日200回の放送を最後に終わりを迎えました。その知らせを聞いたとき、寂しさを感じると同時に、「これからは自分達がその役割を担っていかなければ」と、そんな自意識過剰かもしれないことを考えていました。このブログも卓球PのNRRRのように、ニコマス界隈を盛り上げていけるような存在になれればと思います。

<今月のニコマス1選>
・【アイドルマスター】パワポで/^o^\フッジッサーン!【富士山】
dragontwo2P




フッジサーン

コメント:
/^o^\フッジッサーン


keyfard
keyfardさんアイコン

 去る11月23日は星井美希ちゃんの誕生日でした!皆さんどうでしたか?久々に誕生日当日に投稿された座談会は!()
 実は誕生祭当日はほぼ徹夜で仕事→寝ずに本社で勉強会参加→さっさと切り上げて原稿書く→完成した!→投稿前にダウン→ 起きたら日曜朝8時→日曜夜はJAM ProjectのLIVE参加→FRF前にダウン、と忙しすぎる週末してましたw
 これから年末年始にかけてもイベント沢山で嬉しい悲鳴!その代償に寂しい財布!?ダレカタスケテー

<今月のニコマス1選>
・律子ブロック崩し
ジョーバP



スクショ_編集後記11月_keyfard

コメント:
はい。


キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

 艦これは秋のイベントで、ACVDが秋のレギュ変更祭りでした。次マップや新レギュレーションに進む度に威力偵察行って情報共有を図って……の繰り返しでのんびりプレーヤーの自分にはすこしきつかったです……。
 つい先日、NRRRが最終回だったのですが、『Pとその存在理由ラジオ on NRRR』の記事が未だ全て揃わず、申し訳ないです。残り2つ(この編集後記書いてる時点)、カリカリと鋭意編集中ですので今しばらくお待ちください。
 話は少し戻りますが、最終回と聞いて編集長が「ふんすふんす」と鼻息荒くなってました。なんかあるんですかね?「アゥブラー」とか「ブラーが吠えるP」とか新しいネタが増えてきた編集長に今後も期待したい所です。

<今月のニコマス1選>
・泣いちゃだめ泣いちゃだめ でもホントは言いたいよ
ペンタP作品



11月編集後記(キリキ_スクショ)

コメント:
言ったらサイネリアは泣いちゃうんだろうなぁとか、それが分かってて言わないんだろうなぁとか、気にし始めると止まらない動画でした。


朗読P
編集後記アイコン(朗読P)

 11月23日に、卓球Pがパーソナリティをつとめているネットラジオ「ニコマス・ロックンロール・レディオ(NRRR)」が最終回を迎えました。始まりのあるものには終わりも来ることが必然であるとはいえ、私のニコマスデビューとほぼ同時期に始まった番組だったので個人的な思い入れはなかなか大きなものがありました。
 終了の報を聞いた日より数日は、どこか実感のわかない「そうかー、終わったのかー」という感じでしたが、ニコニコ大百科のNRRRの記事の追記を終え、ようやく私の中でも一区切りがついたようです。
 卓球P、本当にお疲れ様でした。

<今月のニコマス1選>
・白坂小梅の地獄へつゞく部屋
Twilight Limits氏



小梅

コメント:
申し遅れましたが、私モバマスの脳内設定ではお嬢の舎弟をしながら小梅を見守っていますので


ハバネロP
icon_habaneroP.png

 ひとつひとつの要素はいかに地味でなんでもない物事であったとしても、それを継続していくということは、必ず「何か」を生み出していくものです。放送200回を重ねたNRRRの定期放送終了に立ち会ったり、無事に二周年を迎えたアイドルマスターシンデレラガールズのこれからに思いを馳せたり、長時間に渡り何度も出撃を重ねてイベント海域のゲージを削っていったりするなかで、そんなことの大切さを改めて感じた一ヶ月でした。
 まさかE-5攻略に20時間かかるとか思わなかったよ……

<今月のニコマス1選>
・アイドルマスター 「身分REST@RT」
hitonariP



habanero_November_ss.jpg

コメント:
これもある種、積み重ねの結果ニコマスの風物詩と言えるまでになったもの。
やっぱり上様には勝てなかったよ……

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/132-b8f2b754

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。