Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/14-f7e7f1e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第12回 096%P 「mi123/Eurasia」

eurasia_eurasia.jpg
「mi123/Eurasia」

 Eurasia.はどのような出身であるか、全く興味がありません。
 記載したURLに書いてあると思うので、気になった方はそちらを読みましょう。
 簡単に説明するとネットレーベルで曲を公開しているアーティストです。
 無料です。

 曲をジャンルで表すならアンビエントやポストロック。
 日本で現在ポピュラーな音楽と比較したら、長めの曲が多いです。
 主にピアノと、よくわからないが弦楽器と電子音。
 その展開はゆっくりと、季節の移りを表すように、哀愁が漂う雰囲気を持っている。
 しかし、いくら曲について言葉で語っても、わかることなどあまりないだろうから、とにかく聴いてください。

 さて、Eurasia.の魅力についてですが、まず、これを読んでいる方の多くが名前も知らないことでしょう。
 myspaceに登録されている曲の再生回数も多くはありません。
 ですが、私は独占欲が強いので、あまり進んで他人と情報を共有せず、多くの人間が知らないことに魅力を感じます。それが自分の好みであれば尚更です。
 そして、私はこのEurasia.というアーティストの楽曲を初めて聴いたときから、とても気に入りました。
 さらに、例えばこのような記事によって誰かから紹介されたわけでなく、自分がネットレーベルの楽曲を闇雲に聴く中で発見できたこと。
 それが、このアーティストに感じる極個人的な魅力です。

myspace:http://www.myspace.com/eurasiadot
プロフィールと曲のダウンロード:http://www.clubotaku.org/mimi/uk/b_eurasia.php



Author:096%P
マイリスト:自作動画 http://www.nicovideo.jp/mylist/31895804



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/14-f7e7f1e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。