Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/145-07105c61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1月の「ニコマスとP」編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

 ついにアイマス劇場版公開されましたね!自分は2回見に行ったのですが、何気ないシーンでもアイドル達の成長が垣間見える素晴らしい映画でした。多分まだ何回か行くと思います(笑)。
「ニコマスとP」のことでは、今月は『MADLIVE EXP!!!!!! Vol.1』、通称街道生の記事を担当させていただきました。メインでインタビューさせていただいた街道Pの言葉の節々からイベントに対する本気が感じられましたね。きっと最高に上がれるイベントになると思いますので、2/1の夜はPCの前で踊りましょう!!

<今月のニコマス1選>
・茎
クローゼットP、あごひげックス氏、DAT3P




茎

コメント:
花魁として生きる貴音のifを描いたノベマス。美麗なイラストと醜くも抗い難い人間模様を描いたストーリーが見るものを引き込む。貴音の持つ妖艶な魅力を引き出した傑作。


keyfard
keyfardさんアイコン

新年あけましておめでとうございます。昨年中は「ニコマスとP」をご愛顧いただき真にありがとうございます。ことよろ(飽きた)
それとお姫ちん&はらみー誕生日おめでとうございます!
年が明けてゆっくりできるかな?と思ったら20選で悲鳴を上げつつ動画を見てました。悲鳴はもちろんうれしい方ですがw
あんまりにも動画見すぎてURLをTwitterのTLに流すもんだから、友人からスパム認定されそうになったり内科部長から「200選やるんでそ?」と地味に囲まれたり。こっちは悲しい方の悲鳴ですw
200選はいずれ……そのうち……やるよ?(小声)
1/25からは劇場版アイドルマスターがついに封切り!0時の最速上映や舞台挨拶LVなど普通じゃあまり聞かないような対応を見せてくれてそれだけでもワクワクしましたね!僕ですか?まだ見れてません!!!(1/27現在)早くみたいみたいみたいみたい!
あっ、そうだ(唐突)貴音&はらみー誕生日といえばtakenokoさんと愉快な仲間たちが「birthd@y_remix'14」と冠したREMIX動画を上げてました。どうも765プロアイドルとアイマスガールズの誕生日に合わせてREMIXを作る企画だそうです。おもしろそう!詳しくはtakenokoさんのブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/takenoko_P/blomaga/ar442925)を見よう!(宣伝)

<今月のニコマス1選>
・グラビアMCの歌詞は小さくて読みづらい気がする
mizuchiP



りっぱい_keyfard

コメント:
満を持して「律子フレンズ」配信!深夜にお金がないから買えない~みたいなこと呟いてたらみずちしゃんとtakenokoさんにダイレクトマーケティングされました。え?もちろん買いましたよ(爽やか笑顔)
皆もこの動画を見て絶賛配信中の「律子フレンズ」を買おう!(宣伝)


朗読P
編集後記アイコン(朗読P)

 今月末は体調を崩しており、頭痛と咳、悪寒に悩まされています。こういったタイプの風邪は初めてひいたので、このように辛いものかと驚きました。
 こうして身体的に苦痛を伴う場合、もちろん精神的な部分、気力ややる気といったところも大きくそがれるわけですが、「病は気から」の言葉通り逆の場合もまた然りで、アニマスで千早や春香が一時期、心の動揺から歌やダンスといったパフォーマンスができなくなったこともまた当然だなあ、と改めて思った次第です。
 さて、今月は劇場版の公開も始まり盛り上がっていますが、そんな中私はニコマス初投稿からついに5年が経ちました。ここから先をどうしていくのか、未だ霧の中といったところですが、それもまた一興と思い、霧が晴れた時の風景がどうか素晴らしいものであることを願って、今日ものんびり歩いています。

<今月のニコマス1選>
・キャプテン・スーパーアイドル LIVING DE@D II
Twilight Limits氏



キャプテンスーパーアイドル

コメント:
前にも一作紹介していますが、ホント好きですこのオールスターのごちゃ混ぜ感。それでいてちゃんと面白いのがすごい。ところで話は変わりますが、アニメ「スペース☆ダンディ」の第4話はゾンビ回で大爆笑したので、この動画が好きな人はそちらもぜひどうぞ。


キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

新年1ヶ月空きましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年明け早々、Glare(フリーゲーム)に待望の続編が発表されてまして、ファンとしては「今年は明るいな!」という嬉しさと、グレアのかわいさのあまり編集部そっちのけでプレイしておりました(ぉぃ。グレアはほんとかわいいなぁ。
また、今年は明けて3日目にニコマス関係の方々と会う機会がありました。ただ、LVを除けばアイマスPに会うのが実は初めてで、緊張のあまりそれほど話せなかった(しかも自分は都合で2時間ちょっとしかいられなかった)のが悔やんでおります。なので、また機会があれば頑張ってしゃべりに行きたいなぁと帰りの電車で目標を立ててました。なのでなので、お会いする事があればよろしくお願いします。

<今月のニコマス1選>
・THE IDOLM@STER MOVIE - 5iVE ST@R
じゅっP



1月編集後記スクショ(キリキ)

コメント:
見ててたのしみになる、としか私の少ない語彙では言いようが無いのですが……。
彼女たちがどんな活躍を見せてくれるのだろうとワクワクしていたのですが、この動画を見ると春香の表情がとても気になってきますね。ああ、いつ見に行こう……


ハバネロP
icon_habaneroP.png

 新年あけましておめでとうございます!年明けとともにイタリアへ渡った本田選手も新天地・ACミランで活躍を始めており、僕も負けじと飛躍の一年にしたいと思う今日このごろであります。アイマス的には1月は四条貴音の誕生祭、加えて今年は劇場版の公開という一大イベントもあって、早くも今年の盛り上がりに期待がかかる一ヶ月になりました。
そうそう、劇場版は2時間顔面から水が出っぱなしになるぐらい素晴らしい出来でした。ここで何かを語るには紙面が足りませんし、そもそもネタバレするにも時期尚早なのでこの辺で留めておきたいと思いますが!
貴音座談会は諸事情により1月中に公開出来ませんでしたが、それも近々お見せできるかと思います。
そんな具合で、本年も僕と、ニコマスとPをよろしくお願いいたします。行こうぜ、輝きの向こう側へ……!(氣志團並の感想)

<今月のニコマス1選>
・あなたとふたり
まふP



habanero_2014Jan.jpg

コメント:
ゆるやかなメロディと夜の闇に溶けるような色調、そして波紋のようなトランジションが、真夜中に一人、ラジオを聞くようなゆったりした時間に誘います。あずささんと美希という765プロきってのセクシーコンビにして、765プロきってのゆったりコンビがゆらゆらと踊る姿になにやらほっとするような、安心感のある一本です。


ミントガムP
ミントガム

初めまして・・・でいいのでしょうか?
えっと、こういう場で何を書いたらいいのかはイマイチわかりませんが、今月からニコマスとP編集部に入社いたしましたミントガムPと申します。
どれだけお手伝いできるかはわかりませんが、できる限り役に立てるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!!


じゃあ挨拶終わったので今からミリオンライブのイベント走ってきますね。ミリマスもっと流行れ!!

<今月のニコマス1選>
・【ミリマス】みりまんが大王 空耳ケーキ【手抜き】
あーるだっしゅ氏




空耳ケーキミンガム

コメント:
愛のある作品っていいと思うのですよ。その愛が押し付けがましくなかったらもっといいと思うのです。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/145-07105c61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。