Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/156-a4c6212b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2月の「ニコマスとP」編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

2月はアイマスにとって色々なイベントがありましたね。特にSSAでのライブは全てのアイマスが繋がってくれたように感じられて、本当にいいものだったと思います。また、向こうではニコマスPやブロガーなどの色々な方とお会いできて良かったです。余裕ぶっこいて名刺を50枚くらいしか持って行ってなかったのですが一日目の昼くらいに切れてしまって、渡せなかった人には大変申し訳ありませんでした。(現場でkeyfardさんに怒られました(笑)。)
さて、5月にはワンフォーオールが発売され、ミリオン、デレマスはライブが開催されるなど、アイドル達の活躍はまだまだ続いていくようなので、それを応援していければと思います。編集部も3月は色々とイベントが重なっていたりして忙しいのですが(編集部メンバーへ。ただでさえ忙しいのに仕事取ってきてごめんなさい(笑))、新たに増えたメンバーと共に頑張っていきたいと思いますので、応援いただければ幸いです!

<今月のニコマス1選>
・やっぱまだ寒かった
Miki.bmp



編集後記1402(アゥ)SS

コメント:
美希と真の二人が踊る様子がとてもさわやかで、季節を忘れて晴れ晴れとした気分になるPV。
ロングと二人の正面ミドルのカットのみで構成されているのも非常に印象的。


メイド好きLP
メイド好きLアイコン

ぴょん吉可愛いんじゃぁぁ!!
どもです。初めまして、今月からニコマスとP編集部に入社した性癖モロ出しなP名の人です。
行ってきましたSSA。いや、もう、ね、最高でした!!
愛美さんの生ギター、そこからるーりぃのエアギター、花道かけるまりえってぃへのウサミンコールw、戸松さんのサプライズ登場
そして何より、気がつけばぴょん吉にずっパマりになってた…
あぁもう、ぴょん吉可愛いんじゃぁぁ~!!(ゴロゴロ)

<今月のニコマス1選>
・ねおあいどるくいず!第11回
ましんめいかーP



スクショ1402_メイド好きL

コメント:
ノベマスよりPVをメインに見てるのですが、これは大好きなシリーズ。
酷い展開のなか駆け抜けてく様は、まるでハードコア。
※小日向美穂ちゃんファンは視聴注意です。


黒魔導P
編集後記用アイコン@黒魔導

はじめましての方ははじめまして、そうでない方もこちらでははじめまして。先日から編集部でお世話になっている黒魔導Pと申します。以後お見知りおきを。

一月からの劇場版(まだ見ていない)、SSAでのライブ(行けていない)、SideM(事前登録忘れたまま長期メンテナンス)と、僕は公式の盛り上がりについていけていないようにも感じます。
公式以外では何やら南条光の合同誌が企画されているとの噂を小耳にはさみ、気にかかって仕方がありません。

寒暖の差が激しいですが、三月も頑張っていきましょう。

<今月のニコマス1選>
・あずみんの誕生日なのでKosmos,Cosmosをアレンジしてみました。
谷屋楽氏、永見たみ氏、紅茶屋氏



今月の一選_2014-2@黒魔導

コメント:
先月のkeyfardさんの編集後記にて触れられていた企画のひとつ。
非常に軽快で心地いいアレンジ。リピートが止まらない。


keyfard
keyfardさんアイコン

2月は短い月ながら色々ありました。SSAとかSSAとかSSAとか。
μ'sのSSAではダンスパフォーマンスに圧倒され、アイマスのSSAではマイクパフォーマンスに圧倒され……ってプロレスみたいに聞こえるなこれ(笑)。
2days参戦しましたが、サプライズゲストには本当にびっくりしてリアルに泣き崩れるなど、いい思い出です(遠い目)
また劇場版アイドルマスターも今月入ってから見始めて結局住んでいる県に公開しているシアターが無いくせに7回も見ました。ウエハースおじさんに比べれば少ない少ない。
OFAも続々と新情報が出て楽しみですね!ODEN!

<今月のニコマス1選>
・青春映画 「夏休みは終わらない」 (アイドルマスター)
天才カゴシマP



編集後記1402_スクショ_keyfard

コメント:
劇場版アイドルマスター!無免許!暴力!セックス!(誇張抜き)
いつもながら青春ロードムービーの画の作り方はさすがとしか。それとやっぱり男でした。


朗読P
編集後記アイコン(朗読P)

 吉野弘さんの詩に「祝婚歌(しゅくこんか)」という作品があります。そっと語りかける優しさに満ちた歌で私は大好きなのですが、この詩に込められているエッセンスは、夫婦や恋人同士だけではなく、この現実でのプロデューサーと、そしてアイドルマスターというコンテンツとのお付き合いにも通じるものがある気がします。
 好きだからこそ、いろいろ言いたくなることはあるでしょう。どこか気まずくなることだって、あるかもしれません。そんなときは、ふと読み直したくなったり、聞き直したくなったりする言葉を自分の中に予め持っておくことをすすめます。それは本質的な解決には役立たないかもしれませんが、少なくとも、何もないよりは救われます。
 SSAでのライブが終わった後、Twitterのタイムラインに流れてくるいろいろなツイートを見て、そんなことを思いました。

<今月のニコマス1選>
・プライベートフィルム
回P



2014年2月 今月のニコマス一選(朗読P)

コメント:
昔「COLORS」という真のニコマスPVがあって印象に残っているんですが、それを思い出しました。
様々な色が塗り重ねられ、溶け込みあった、黒。


キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

キリキです。これを書いてる時点ではまだ劇場版を見れてません。でも公開2週目辺りからTwitterで劇場版のセリフ大喜利が始まってたり、原稿志保botさんがおもしろかったりともう気にしてられなくなってました。感想ブログも読んじゃいましたしね。何より座談会の文字起こしを頼まれた時点でネタバレ覚悟しましたのでこの編集部やっぱブラッ……「ニコマスとP」編集部は明るく楽しいホワイトな職場ですぅ!!
まぁブラックジョークは置いといて(文字起こしは任意でした)、今更ですが今年の手帳を買いました。表紙のドイツ語がカッコイイなと厨二心くすぐられて買ったのですが、中の日付は英語だし、六曜もしっかり添えられてて「謀ったな!」と叫んでました。たまに聞く話でしたが、まさか自分でやらかすとは……手帳の衝動買い、ダメ。ゼッタイ。

<今月のニコマス1選>
・【第12回MMD杯本選】Robot好きの妄想力
AAAA氏



編集後記1402(キリキ)SS

コメント:
宇宙、ロボット、少女、市街戦、謎の巨大飛行物体……このギュギュッとつまった3分間が堪らななく好きで、EXを大変期待している作品の一つです。
それと、この方のところの真美はとても素晴らしい表情をしますね、堪りませんね。


ミントガムP
ミントガム

2月はミリオンライブ1周年の月です!ということで編集部の仕事ほとんどせずに合作主催の仕事ばっかりしてました!w
去年の今頃はこんなにミリオンライブが好きになってると思ってませんでした。
でも、合作をしてみんなで1周年を祝えてこんなに評価してもらえるなんて僕はホントに幸せです。
何度目かわかりませんが、ここでも言わせてください!ほんとにありがとうございました!

今月からは編集部の仕事も頑張っていきますので、改めてよろしくお願いします!


ということで、百合子が僕を呼んでいるので今回はこの辺で!それでは!!
うおおおおおお!!百合子ォォォォ!!!(イベント爆走しつつ百合子誕動画を作るミンガムの姿)

<今月のニコマス1選>
・【合作】ミリオンライブ!1st Anniv.Stage ~day time~~Night time~
ミントガムP他





ニコマスとP用

コメント:
僕たちの大好きをめいいっぱい詰め込みました!
ミリオンライブを知らない人でも楽しめるはずなのでぜひ見てください!


ハバネロP
icon_habaneroP.png

 今月は街道生と貴音座談会の公開から始まり、ラブライブ、ゆかりん、アイマスと続いたSSAライブも大盛況。その間、日本列島はなんども大雪に見舞われたわけですが、原因と推測される修造の不在を招いたソチオリンピックも、感動と興奮を与えてくれました。
 艦これの方では、無事に瑞鶴とケッコンカッコカリできました。
 また、最終週にはSSAでのサプライズや、千早誕生祭、アッキーの結婚報告、ミリオンライブ一周年に伴う深夜のちくわテロに合作公開、Side-Mサービス開始などなど、アイマス関連のイベントが目白押しでしたね。
 えっ、バレンタイン?ロッテの元監督かな?それとも去年のホームラン王かな?
 ……そんな具合で短いながらも濃い一ヶ月でした。さすがにこんなお祭り騒ぎが続くと大変なので、来月はもうちょっと落ち着くといいなあ。
 というわけで、2月は終わりだよ~(o・∇・o)

<今月のニコマス1選>
・【ミリマス】シアターの経営がギリギリだ【ギリジン】
ミリグリP



ミリマス_ギリジン

コメント:
お金じゃ買えない幸せがある。買えるものはGREEコインで。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/156-a4c6212b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。