Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/162-8044db53

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『HARUCARAT』リリース直前!天海春香インタビュー

私は以前「まだまだ”レベルアップ”する彼女をずっと見続けていきたい」という文章をこのブログにて綴ったが、これもまた彼女のレベルアップした姿の1つなのだろう。

来る4/3、天海春香は自身のソロ写真集『HARUCARAT』をリリースする。「お仕事」、「グラビア」、「日常」という3つのテーマを以て彼女の”輝き”を余すことなく収めようという意欲作だ。

この写真集にはただ単なるファンアイテムというだけではなく、彼女の活動における新たな起点となる作品となったようだ。昨年夏、5年間続いたソロライブイベント『HaRuKarnival』を大団円のもとに終えた彼女だが、それは決して終着点ではなく、この写真集を新たなステップとして今も常に進み続けていることをこのインタビューで教えてくれた。

(interview & text by アゥP)

お仕事
ステージでの様子を写した一枚
ライブでの最高の一瞬を繰り返し見られるのは写真集ならでは

1.撮り終えての率直な感想は?
とっても楽しかったです!
普段あまり着ないような服も着せてもらって、スタッフさんもとっても優しい人ばかりでなごやかな感じで撮影は進みました。みーんな笑って笑顔の絶えない現場だったので、写真はあんまり得意じゃないんですけど、ほんとうに楽しく撮影が出来ました。

2.写真集を出すきっかけは?
HaRuKarnivalという5年間続いたイベントが終わってしまって、このちょうどいい機会に何か形に残るものを作りたいなーと思ったのがきっかけです。
HaRuKarnivalのライブという一瞬の楽しさも良かったんですけど、ずっと楽しめる、手元に残せるようなものも作ってみたいなーって思ってプロデューサーさんに相談して実現しました。

3.撮影で楽しかったことは?
海外での撮影だったので、お買い物がとっても楽しかったです。
調子に乗って買いすぎて後でプロデューサーさんにお小言をもらっちゃいました(笑)
あと、メイクさんと一緒に行ったエステもとっても気持ちよかったです。
あ、撮影の楽しかったところは……うーん……全部です!!
大変だったこととかもあるんですけど、それも含めて全部楽しかったです。
日常
今回の写真集ではこのような日常のカットも多く収録されている
普段テレビなどでは見られないような等身大の彼女は必見

4.撮影で苦労したことは?
普段着やパジャマでの撮影もあったんですけど、「普段通りに自然な感じで」という指示がとっても難しかったです。普段通りにしようしようと考えるうちに、逆にカメラを意識してしまってぎこちなくなってしまって……。その時はプロデューサーさんが向かいに座ってお話するという形で撮影しました。
その後はいい感じに気が抜けちゃったみたいでリラックスして撮影が出来ました。

5.この写真集でどんな所を見てもらいたい?
ライブ中の写真であったり、普段着であったり、み、水着であったりとか……。
いろーんな天海春香がつまった一冊になると思います。そのいろーんな天海春香を楽しんでほしいですね……ってこれちょっと恥ずかしいですね……。
あ、あと撮影中ほんとうに楽しくてスタッフみんな笑顔でいっぱいでした。
そういうところも感じてほしいなと思っています。

6.気に入ってる一枚は?
まだ写真が全部は上がっては来ていないので、どれとは選べないんですけど、いつもは着ないような可愛い服は撮影しててとっても楽しかったです。
他にも、ライブ中の写真は古いものもあったりして懐かしかったり、新しいものでもあまり自分では見ないので新鮮だったりしましたね。

7.結構セクシーな写真もあるけどそれについては?
は、恥ずかしいですね……。そんなにセクシーではないと思ってますし、美希とかあずささんのほうが似合うような写真もあります……。
でも、ファンのみなさんにいろんな天海春香を見てほしいなと思って頑張りました!
……やっぱり恥ずかしいのは今でも恥ずかしいんですけどね。
グラビア
写真集と言えばやはりグラビアは外せない(笑)
この作品にももちろん彼女のドキッとする一瞬が詰まっている


8.この写真集は自分の中でどんな存在になりそう?
過去の私の集大成と、未来の私への第一歩になればいいなと思っています。
私は今まで目まぐるしく変化していく今についていくことで精一杯でした。
でもハルカニが終わって周りを見渡した時に、多くの出来事がいっぱいつながって、今の私があるんだなということをとても実感したんです。そして節目の今、過去の私を全部集めて一区切りにして新しい未来の私の第一歩にしたいとそう思ったんです。
なのでこの写真集はそういう新しいきっかけになればいいなと思います。

9.この写真集はどんな人に見てもらいたい?
今までの天海春香の総集編みたいな感じなので、私を知らない人にもわかりやすくなってると思います(笑)
なので、私をよく知らないよっていう人にも見て欲しいですね。
もちろん今までのファンの方にも見て欲しいです!

10.このインタビューを読んでいる人に一言
過去の私と未来の私がいっぱい詰まっている一冊になったと思います。
みなさんに今までの天海春香と新しい天海春香を感じて欲しいです。
よろしくお願いします。

(了)



・天海春香
765プロダクション所属のアイドル。キャッチコピーは『底抜けに明るく素直で友達想いな女の子』。彼女のステージは、応援しているこちらがまるで応援されているような気持ちになれる、そんな不思議な魅力を持つ。代表曲は『太陽のジェラシー』、『乙女よ大志を抱け!』『キラメキ進行形』など。



※この記事はイベント『HARUCARAT』の宣伝用に作成したフィクション記事です。
春香のテキスト担当:せるき~P


『HARUCARAT』主催、四月Pへのインタビューはこちら

HARUCARAT

ハルカラットフライヤー2

公開予定日:4月3日(木)0時ごろの予定

◇HARUCARATとは?◇

みんなで天海春香の写真を持ち寄って、
写真集を作ろうという企画です!

主なイベント内容は、春香さんメインの静止画を各部門
「お仕事」「グラビア」「日常」
ごとに募集。

・イラスト
・ドールやフィギュア全般の立体物を使った写真
・G4U
・ゲーム画像の1ショット
・MMDの静止画

をテーマに合った部門に応募して貰い、集まった画像を元に写真集風に編集し、

春香さんの誕生日(4/3)にニコニコ動画にて公開します。



『貴方にしか撮れない、最高の春香の写真』
をお待ちしています。


詳しい情報は
公式ブログ(
http://harucarat.web.fc2.com/にて!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/162-8044db53

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。