Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/169-b4aee89e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとごはん第4回 「東京美味しいもの特集一日目」

p_mealtitle.png


あ、どうもみしお子です。


千早ちゃん誕生日企画を進めていたらいつのまにか年が明け

さらにはもう4月になっていました…な…何を言ってるのか(ry


こんな連載?ですが、なんとか今回も載せて頂けたようで…すみませんorz

宜しければ今回もどうぞお付き合いくださいませー


さてさて、このPとごはんでは今まで大阪のご飯屋さんばかり取り上げていました。

まぁ、私自身大阪からあまり出ないのでそうなってしまうのも仕方がないのですが…

他の地域のご飯屋さんでも美味しい所紹介出来れば…と思っていたところ

まさかのM3旅行が決定しまして…昨年10月、東京旅行をしてまいりました!。

(M3とは、年に二回行われている同人音楽やオリジナルドラマ等のメディア系同人即売会の事です http://www.m3net.jp/)


という訳で!今回は三回にわたって東京のごはん屋さんや甘いものを紹介していきますよー!

ついでに東京旅行レポも少し書いてみたり…(--;


day1.jpg



夜行バスで東京駅に着いてまず向かったのが、八重洲地下街にある居酒屋さん「やえす初藤」。


ここ最近、東京に行くと大体ここで朝食を食べるようになりましたが

毎回必ず頼むのがこの肉豆腐定食です。

teishoku.jpg  

夜行バス降りてからこんなボリュームのあるもの…と思うのですが

ここの肉豆腐、凄くあっさりとした仕上がりで

朝でもおいしくいただけるのです。こんなに豚肉多いのに!

nikudoufu.jpg

しかも、付いてくる海苔がまさかの築地の丸山海苔。

この海苔が味付け海苔ってのもポイント高いです。関西人的にはw

これで580円っつーのがまた驚き。居酒屋めし…おそろしい子!

たこぶつとか、まぐろぶつとかのお刺身なんかも朝から食べられるので是非ともどうぞ~

一度夜にも行ってみたいなぁ。



やえす 初藤

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号





朝ごはんを食べたあとは雨の中ソラマチへ。ツリーには…上ってません(高所恐怖症)

スタバに行って、限定タンブラーに目移りしつつソイラテを飲んで一休み。


その後、聖地中野で十年ぶり位に会う友人と落ち合いアイマスミュージアムへ。

アケマスから入ったのでほんとなんか感動もんでした…名刺忘れてノートに貼って行けなかったのが心残り。

あとはブロードウェイでハートのストーンとか探したり、個展とか見に行ったりなんかした後、もう一つの聖地へ…

そう、ここ行っとかなきゃだめでしょ!

dailychico.jpg

そう!デイリーチコです!やっとこれた!!!ソフトクリームの聖地(勝手に言ってる)!!!!

TVやらで中野特集するたびに「ああいいなぁ…食べたいなー」って言いまくってたお店でした。

写真を見てもらえばわかる通り、小が普通サイズ・中が大ソフト・特大は…ナニコレって感じの大きさです

え、私はこの三つの中で何食べたかですって?やだなー特大に決まってるじゃないですか!

soft.jpg

拳3つ分はあるソフトで、持つとずっしり重い…普通のケーキコーンで支えられているのもびっくり。

SCに入ってるカネボウのアイスショップの5重ソフトですらハードコーンなのに!w

食べ方は、スプーンで外側を削りながら食べるのですが…以外と溶けないのにびっくり。

肝心の味は意外にも、とってもあっさりしていてとても美味しくいただけましたが…
次は普通の大きさで食べたいなw



デイリーチコ

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F





その後友人が行きたいとの事で、キャンディショップ「papabubble」へ。

金太郎飴っぽい小さい飴から、メガネ型の飴や昔懐かしい指輪型の飴など

可愛いあめちゃんばかりで目移りしてしまいました…

二種類ほど買って行きましたが、小さくて食べやすいし

甘さが抑えられててすっきり食べられるのはよいですねぇ

時間帯によっては作られている過程が見られたりするみたいで、今度来た時は是非見てみたいなーなんて。



papabubble

東京都中野区新井1-15-13





友人と別れてホテルにチェックイン後、晩御飯ついでに秋葉へ…

ゲーセンに行った後、早速ご飯屋さんを探すことに。

色々知り合いの方にお勧め聞いて行って見たいお店が大分有ったのですが…ここで突然の大雨が。

雨脚が強過ぎたので泣く泣く教えて頂いたご飯屋さんを諦めて、近所の万世へ…

お勧めして貰った所は、今度東京行ったら行くんだ…。・゜・(ノД`)・゜・。


ここも毎回くる度気にはなってたのですが中に入るのは初めて。

1FのTRIMという軽食を扱うお店のナポリタンに惹かれたので、そちらへ行くことに。

雰囲気がすっごいシックでお洒落なのにはびっくり…とてもまったり出来ました~

naporitan.jpg

このナポリタン、懐かしい感じと鉄板で焼いたあのカリカリもちもち感がたまりません!

ボリュームも結構あって、これで680円はお安い。

しかも、上に乗ってるウインナーも結構ジューシーでカリカリでした。流石肉の万世。

万世と言えば肉ってイメージなのですが、こういうナポリタンもよいですね…また来たいです。


帰りにあの有名な万カツサンドを買って帰ったのですが、何故かパンの耳まで頂いてしまいました…

これってレアなんじゃろか。パンの耳まで美味しかったなぁ…



TRIM

東京都千代田区神田須田町2-21 肉の万世 秋葉原本店1F






ご飯を食べた後は雨の中がんばってホテルに帰って一日目終了です。

次回は、お気に入りの場所に行きまくる二日目の模様を近日中にお送りします!

お楽しみに~(’’*


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/169-b4aee89e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。