Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/172-1ffbd96e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとごはん第5回 「東京美味しいもの特集二日目」

p_mealtitle.png

どうも、みしお子です。

前回に引き続き集中連載、東京遠征編をお送りしますよ!



今回は思い出のお店や、東京でお気に入りのお店に行ったりしてます。

あといろんな聖地。(個人的な)

ではでは、早速どうぞー


day2.jpg


朝もはよから雨の中移動開始です。

向かうは品川は高輪台にある、以前からずっと行ってみたかった洋菓子屋さん!

実はこのお店、元々大阪に有りまして…地元じゃ有名店でございました。

個人的にここのマカロンが一番好きでしたが

高輪台に移転するときいて、大阪での営業最終日に2000円分買い溜めして行ったほどでした…

冷凍してちびちび食べましたよええorz



さてさて、地図を見ながら駅から歩くこと数分…

なんとか辿り着けました…!

ryoco.jpg


相変わらずのオシャレな佇まい!

お店に入ったら、懐かしいケーキばかり並んでいて嬉しくなりました。

とりあえず、大好きだったマカロンとタルトフロマージュを購入して一旦ホテルへ帰還。



お昼ご飯食べる前にデザートってのもどうかなって思いましたが

早く食べたかったので帰ってすぐ食べることに…

まずはタルトフロマージュ!

cake.jpg


チーズ生地部分がいい感じにとろっとろなミディアムレア状態で

サクっとしつつもしっとりとした薄いタルト生地と良く合います。

上の生クリームもしつこくなく、あっさりと食べられますよ~

爽やかな後味がクセになる一品です!



そして、マカロン!

macaron.jpg


表面はさくっと、中はしっとりとした生地に

甘味を抑えたガナッシュがまたよく合うんです!

macaron2.jpg


しかもこのボリューム!こんだけいっぱいクリームが入ってるマカロンは見たことないです…w

ショコラ・木苺・ピスタチオ等、全部で6種類の味が有るんですが

エスプレッソ味が特に大好きですw

ほろ苦くあまーいのがたまりません!(’’*

写真を見たらまた食べたくなってきてしまいました…

是非また東京に行った際には行きたいですー!

今回買えませんでしたが、シュークリームもチョコタルトもお勧めです!

是非ともお試しあれ。




Ryoco

東京都港区高輪3-2-8



さて、一休みした所でお昼ご飯に向かいますよ!

二日目のお昼は、おでんです!

oden.jpg


あっさりとしただしに、てんぷらと竹輪にがんも

こんにゃく・豆腐・玉子・大根・糸こん・姫竹…と色々入って食べごたえがあるんですが

このてんぷらがまたモチモチとして美味しいんですよー!

どうもお店で手作りされてるみたいです。すげえ!

oden2.jpg


定食の付け合せのお豆腐も手作りなんだとか。

お昼の定食700円(当時の価格です)でこのボリュームは凄いです!

最寄りの神田駅からはちょっと歩きますがおすすめですよー

せいろ蒸しも美味しいらしいので、こっちもまた食べにいきたいですなぁ。




ゑーもん 神田店

東京都千代田区神田西福田町4 神田K-1ビル1F


腹ごしらえが済んだ後、向かったのは…

原宿!…え、何しに行ったって?そりゃあ…


prrz.jpg


プリズムストーンショップですよ!

(色々と中略)
アイカツショップも竹下通りにあったんで、おじさんがたは是非。


ひたすら堪能した後は、渋谷に向かい

まんだらけへ…あそこ秋葉や中野よりもすんごい魔窟(腐的な意味で)でびっくりしました。

またいきます(’’*



駅前のSPECの広告やらにときめきつつ

友人との飲み会会場のある飯田橋へ向かうことに。



駅で友人と待ち合わせて行ったのは、友人お勧めの居酒屋さん。

以前連れてってもらって気に入ったので、今回もとリクエストしてしまいました…

この居酒屋さん、佇まいは一見料亭なんですが…中に入るとよくある居酒屋!?という不思議なお店でしてw

お酒もお安くビール180円!…ど、どういうことなの…

そんな居酒屋さんの個人的お気に入りメニューはこれ。

horumon.jpg


塩ホルモン鉄板!

いい塩加減で箸もお酒も進む一品ですよ!

580円で結構一杯入ってるんですが、美味しくてすぐなくなってしまいます…


こちらのアジのなめろうもおすすめ。

namerou.jpg


骨せんべいまで付いてくるのが嬉しい(-▽-*



この居酒屋さん、なんと紅ショウガの天麩羅まで扱ってるんでお勧めですよ~

大阪ではスーパーでも買えるポピュラーな天麩羅なんですが

関東ではあまり見ない代物ときいてびっくりしました…

ぴりりと辛く、お酒に合う一品なのでこちらも是非どうぞ!




居酒屋竹子

東京都新宿区神楽坂2-9



久々に会う友人とぐだぐだ駄弁ったり、明日のM3の算段をたてたりしつつ

飲み会はお開き。宿に帰って明日の準備をして2日目は終了!おつかれさまでしたー



次回は東京編最終回!三日目の模様をお届けしますよ~

M3がメインだったので、ご飯屋さんは一軒しか紹介出来なそうですが…orz

ではでは、次回もお楽しみに!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/172-1ffbd96e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。