Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/182-119d2c2d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとごはん第6回「東京美味しいもの特集三日目+名古屋編」

どうも、みしお子です。

東京編最終回をお送りいたします。

…が、三日目はこの遠征メインイベントのM3が有ったので

飲食店には一店舗しか行けてないのです…

流石にそれだけだと今回いつもより寂しい記事になるんで

今回は先日いって来た名古屋の飲食店も少し紹介しちゃいますよ!



day3



朝6時起床で、平和島からバスでM3会場の東京流通センターへ。

昨日約束した友人と待ち合わせたりして開場待ち。

開場したら、まぁいつも通りサクサクっと買い物して…

昼過ぎには下の様なCDの山が買い物袋に…orz(計35枚でした)

cd.jpg

友人が買い物を終えたところで、M3を離脱。

ごはんどこに行こうかー?と相談したところ、友人がお勧めの所が有るとの事で連れて行ってもらいました。



向かうは浜松町、都立産業貿易センターの近所の…竹芝客船ターミナルです!

え、こんなとこにご飯屋さんがあるの?(失礼)

歩いて行くと、カフェの様な所に到着。どうやらここがお勧めのお店の様です。

このお店は、島料理が食べられるとの事で明日葉や島唐辛子を使ったメニューが一杯でした。

私はこの中から、明日葉そばを。友人は島寿司を注文。

まずは明日葉ざるそば。茶そばの様なきれいな緑色ですね!


soba.jpg

明日葉…初めて食べたんですが、青汁のイメージが強くて

風味がきついのかな?と思いきや、香りがすこしするくらいで食べやすくびっくりしました。

おまけに明日葉の天麩羅が付いてきたのですが、これが凄いおいしくて!

tenpura.jpg


さわやかなのど越しと風味のおそばと凄く合います!



お次は、友人が注文した島寿司。

sushi.jpg


島唐辛子が入ったお醤油に漬けられたネタが酢飯のさっぱり感がマッチして

お酒に合いそうな一品でした!

BIGメンチカツやメダイのべっこう丼等気になるメニューもあったのでまた行ってみたいですねぇ(’’*



※5月現在、リニューアルオープンされたそうで上記のメニューが食べられなくなってしまいました…orz

明日葉うどんはお洒落な感じになって残ってるみたいですが…凄く残念です…復活してほしいなー(’’。



TOKYO SHIMA CAFE

東京都港区海岸1-12-2 竹芝客船ターミナル内



ご飯を食べ終わり、ターミナルの屋上に登って小一時間位東京湾をぼんやり眺めて見たりした後

バスの時間までお土産を買いに行ったりしつつ、バス乗り場へ。

偶然、友人と会ったのですが…乗るバスが一緒なのにはびっくりしました…w

23時のバスに乗り帰阪。M3遠征おつかれさまでしたー




…というわけで、以上が東京編です。

今回の遠征は色々と充実して楽しかったなー(’’*

まぁ、これだけだとちょっと寂しいので…ここからは先日いって来た名古屋のお店を紹介しますよ!



まずは、きしめん!実は本場で食べたの今回が初めてです!

座るお店より立ち食い系のお店が個人的に当たりが多いので、立ち食い店に行ってみましたが…

これが当たり!すっごい美味しかったんですー!麺が柔らかめなのでかなり好みは分かれそうですがorz

kisimen.jpg


なんと、からあげがのっております!

時間によっては油っぽい時もあるそうですが、私が行ったときには油もしっかり切れていて

から揚げ自体がジューシーなのに、だしはさっぱりで美味しくいただけました~



大須きしめん

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード





お次も名古屋名物台湾ラーメンの有名店、味仙にいってきましたー

味仙自体はこの音MAD で知って

以前名古屋に行ったときに食べたのですが…すっかり虜になってしまいましてw

今回また行ってきましたー

taiwan.jpg


以前、矢場店の方でアメリカン(辛さ控えめ)は食べたんですが

空港店にはアメリカンの表記がメニューに無く、仕方なくレギュラーを注文…

か、からい!でも食べ終わって数分後…何もなかったかのようにすっきり!

矢場店と味が違うかも?と思っていたらお店によって味が変わるようで

また他のお店の味も触れてみたいなーと思ったのでした。

あと、これ!手羽先!

tebasaki.jpg


甘辛醤油味で、あとがぴりりと辛くくせになる味でした!



味仙 中部国際空港店

中部国際空港ターミナルビル4F





最後は、以前から行ってみたかった居酒屋さん!

なんと!お給仕さんが巫女さんなんです!

コスチューム系飲食店ではかなりの老舗でして、一度行ってみたかったのですが…

一回閉店されてしまったんです…が!

最近大須から名古屋駅前の飲み屋街に移転されたと聞き、今回初体験しにいってみました。

雰囲気もお出迎えのお言葉も、噂で聞いていた通りでびっくり!

cuctail.jpg


カクテルも、神話の神々をモチーフとしたもの・お守りの名前を冠したものだったりと

種類も豊富だし可愛いし、なんといってもノンアルコールカクテルが有るのが嬉しい…!(呑めない)

色々のみたくなりました…が料理も食べたかったので今回は一杯で我慢。

ちなみに今回気に入ったメニューは…

imo.jpg


芋アイス…!お芋がふわっふわアツアツでアイスとよく合います…!また食べたい!



やすらぎBAR 月天(がってん)

名古屋市中村区椿町8-7 3階





あと…これは名古屋ではないのですが、SAで食べた甘いものを。

今回昼便の高速バスで向かったんですが、途中立ち寄った土山SAで食べた

バウムクーヘンが大変おいしゅうございました。

baum.jpg


しっとりもっちり系はよく食べるのですが、スポンジケーキの様にふわふわで

後味もぱさぱさとしていなくて、何個でも食べたくなる一品でございました…

調べたらどうも本店は和歌山にあるみたいなので、機会が有れば行きたいと思いますw



グラフ・ミューラー新名神高速道路土山SA店

新名神高速道路土山SA外





と、言うわけでお送りしてきましたP飯東京編。いかがでしたでしょうかー?

東京にもまだまだ行ってみたいお店が有るので、機会があればまた色々行ってみたいですねぇ(’’*

もちろん名古屋にも!…でも今月末また名古屋には行くかもしれません…w



さて、次回からは普段通り大阪の美味しいお店を紹介していきますよー!お楽しみに!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/182-119d2c2d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。