Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/215-53cd8bd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとこのニコマス 第2回 マドールンP 『S4UエディテッドPV 『L・O・B・M』 クインテット』(はりけんP)

Pとこのニコマス(colorful) - コピー
『あなたの好きなニコマス動画について語った文章』を集め、公開していくコラム。
今日はどんな動画へのどんな思いが綴られるのだろうか?

第2回 マドールンP

S4UエディテッドPV 『L・O・B・M』 クインテット
はりけんP

LOBM スクショ


まずこいつ誰?ってみんな思っていると思います。が、気にせず書きます。

ニコマス動画には好きな動画は本当にいっぱいありまして、正直1本だけ紹介というのはかなりきついな、と思います。
だから、見る専的観点ではなく、マドールンPとして見ることにし、いろいろ考えた結果、選ばせていただいたのが、はりけんPさんの「S4UエディテッドPV 『L・O・B・M』 クインテット」です。
では、少し私の話を。

私は1407Pで、今のところはりけんm@sterを作らせていただいています。
はりけんm@sterというのは、はりけんPさんの動画を素材にして作られたMADにつけられるタグのことです。
いわゆる借り物Pなわけですが、決して借り物Pになりたかったわけではありません。
今でも自撮り素材で動画を作るということを夢見ています。でも、出来無さそうなのでこういう形になりました。

で、処女作に使わせていただいたのが、この動画です。
はりけんPさんのエディットは好きなのでわりと見ていましたが、この動画はまだ私がアイマスを好きになる前の投稿なので、実は動画作るまで見たことがありませんでした。
それでもこれにしたのは、はりけんPさんの作品の中でやよいがセンターのクインテットエディットがその時これしか無かったから、という単純な理由です。やよい派だから、最初はやよいセンターで作りたいっていう思いが強かったのです。
で、使うと決め、最初に見た時の感想はどうだったかと言うと……実はこのダンスに合うのはどの曲かとか考えていたからあまり覚えていません。
でも、ダンスを組んでいると1日に何回も見るので、自然とこの動画のことを好きになっていました。もちろんミュートで見ているのでカメラワークいいなあ、とかそんな感じの感想しかありませんでしたが。
そして投稿してから、そういえば今までミュートでしか見ていなかったし音付きで見ようと思い、音付きで見ました。

そしたらまずSMASH!!(はりけんPさんがプロデュースしている、春香やよい雪歩+響真美のユニット)が本当に可愛いなあというのが真っ先に出てきました。
可愛さなんて音があろうが無かろうが変わらないと思っていましたけど全然違って、みんなの声の可愛さがプラスされてさらに可愛く見えましたね。
カメラワークも、音に合わせたカメラワークですし、音付きだとその良さがもっと分かる。
そして、音無しの時にも「このメンバーは元気で可愛いって感じだからこの曲に合ってるなあ」と感じていたんですが、音ありだとさらにそれを感じました。

最後にこの動画を紹介した理由などをちゃんと書いておきます。
この動画は、思い入れという面では非常に強くて。
まず最初に使わせてもらった動画だということ、それに前半に書いたような特殊な出会い方だったということ、そしてやっぱりはりけんPの動画はいいなあ、これからも使わせてもらおうと思わせてくれたものでもあるということ。
だからなんなんだって話ですよね、ごめんなさい。

それでは、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!


(了)








『Pとニコマス』のコーナーでは皆様のニコマスに対するアツいテキストを募集しています。
詳細はこちらまで





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/215-53cd8bd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。