Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/220-9c1581e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9月の編集後記

朗読P
編集後記アイコン(朗読P)

拝啓


空の眩しさが落ち着きを見せ始め、夜は肌寒さを感じる季節となりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私こと朗読Pはこのたび9月30日をもちまして、一身上の都合により「ニコマスとP」編集部を退職することに致しました。在職中はプロデューサーや見る専の皆さまをはじめとして、多くの方々にお世話になりましたことをあらためて心より御礼申し上げます。

ただ動画を作るのみならず、ニコマスに対してこのような新しい関わり方ができたことは貴重な経験となりました。また、そうして語られたことを記録・編集し、さらには一部を同人誌として実際に刊行し得たことは無上の喜びでありました。

ここ数週間ほど、職にとどまるべきか離れるべきか懊悩しておりましたが、副業等私の周囲を取り巻く状況の変化もあり、「ニコマスとP」というメディアに内側の人間として関わりつつ十分なパフォーマンスを発揮していくことに相当の困難が予想された為、今回の決断に至りました。

なお今後、私は「ニコマスとP」の本務からは離れますが、現在第3回まで掲載しております「アイマスと同人」についてはニコマスとPに「寄稿」する形で、不定期での連載を継続していく所存です。引き続きご愛読いただければ幸いです。

またC86において刊行した座談会まとめ本の再販についても、私が責任をもって最後まで担当しますのでよろしくお願い致します。

それでは、誠に略儀ながら以上をもちましてお礼と退職の挨拶と致します。本当にありがとうございました。


敬具

平成二十六年九月吉日




アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)
今月はMONTHLY PICKUPとしてアニバニアPに取材させていただきました。やはり今でもこうしてニコマスに憧れを持ってデビューしてくれる新人Pがいるというのは本当に嬉しい限りです。
また『Pとこのニコマス』も色々な意味で大きな反響があったりして、「やっぱりみんな語りたいんだなぁ」と思いました(小並感)。原稿も、もうちょっとの間募集を続けますので、皆様の機構をお待ちしてます。
さて、来月からは9th東京公演に始まりムビマスDVD、SSADVDなどなど……ああ、財布が薄くなるな……(暗黒微笑)

(追記)
今月の編集後記を以って、朗読Pが編集部から離れることとなりました。

思えば初担当してもらった記事があずさ派座談会ということで、もう一年以上一緒に活動していたのだと思うと感慨深いものがあります。
また朗読さんには響派座談会や春香派座談会のほか、2年連続でNoNoWireの記事を担当してもらったり、「アイマスと同人」の企画では自身の得意とする分野から幅広い層にインタビューを行っていただきました。
なにより、今年の夏の座談会本では非常に多くの作業を担当していただき、そのおかげで本当に素晴らしいものができたと思っています。きっと朗読さんなしではあそこまで完成されたものはできなかったと思います。

本当に今までありがとうございました。
そして、関わり方は変わりますが、これからもよろしくお願いします。

<今月のニコマス1選>
・Clarity
まるいP



編集後記2014年9月_アゥP
コメント:
音ハメの気持ちよさと、後半の多幸感が素晴らしい



ハバネロP
アルパカではない何かからお知らせ

絶賛公開中の劇場版アイマスのVideoM@STER版ですが、僕は公開日に観に行き、「色々変わってるなあ」と思うと同時に、「ここからミリマスにどっぷりハマってもう半年以上経つんだなあ」と妙な感慨にふけることになりました。
去年の今頃からは考えられないくらいにアイマスを全力で楽しめているのは、たぶんだいたいミリマスのお陰です。そんなミリマスへの熱い思いが込められた第二回ミリマス合作のインタビュー記事を担当させていただきました。合作本編も、この文章が皆様の目に届く頃には公開されて大いに盛り上がっていると思います。その情熱に触れた誰かが、また新しい形でミリマスの世界を表現してくれるのを、僕は楽しみに待っています。もちろん僕自身も頑張って行きたいと思います。LTH合作に呼ばれるようにフリーキックの練習をする、そういう考え方もあると思うんですよ(動画作れよ)。

<今月のニコマス1選>
・【ジュリア生誕祭】プラリネ【ミリオンライブMAD】
うみのみるくさん




ハバネロP一選20149月
コメント:
なんで曲がリリースされた二日後なのにすごいクオリティの動画があがるんですか……w そういうがむしゃらさみたいなものが、ジュリアっぽくて良いなあと思います。



黒魔導P
アルパカではない何かからお知らせ

九月十三日で南条光が誕生日を迎えました。ささやかながらお祝いとして動画をあげました。黒魔導Pです。

9thやムビマスで世間は沸いていますが、私は時間を取ることすら厳しそうで至極残念。

<今月のニコマス一選>
・【MMD】南条演舞弐【9月13日は南条光の誕生日】
ぱんだ氏



今月の一選_2014-9@黒魔導
コメント:
ヒーローに必要なのは、勇気、愛情、そして精神。




keyfard
アルパカではない何かからお知らせ

9月は友人の結婚式が横浜であり、丁度歌姫爆宴、歌姫庭園とイベントが近場で開催してたのでホイホイ♂行ってきました。
歌姫爆宴はお馴染みMOGRAさんで行われてて、徹頭徹尾アイマス曲!(当たり前かw)会場にはジュピターのレイヤーさんもいらして、なんとジュピター曲が流れるとダンスを披露!しかも完璧すぎて思わず黄色い歓声(低音)を上げそうでした。
歌姫庭園では初めての即売会参加で右も左もわからず、とりあえず知ってる人やお世話になってる人に挨拶に行った程度で疲れてしまいましたw あ、ちゃんと直筆のミンパカ頂きました。はいウレシイデス。
今年はお金ないからイベント行けないナー残念だナーとか言いつつ結局アレコレ行ってる眼鏡ですはい。

<今月のニコマス1選>
・The Light
an氏



今月の一選_2014年9月_keyfard
コメント:
キラキラしてるアイドル。アイドルも光を求めて走って転んでそれでも起き上がって……その姿こそが光になるのかな。



メイド好きLP
アルパカではない何かからお知らせ

先月は名古屋遠征もあり散財さたもので、
今月は比較的静かな一ヶ月…だったのかなw
あ、酔った後にVideoM@ster見に行ったら、見事に途中寝落ちましました
起きた瞬間「時間が無いんです!」って怒られました。
「…話になりませんね」って、弁解の余地ゼロでしたw

<今月のニコマス1選>
・アイドルが可愛くて仕方ない
ぼちゃ氏



編集後記_メイド好きLP(9月)
コメント:
タイトル通り。可愛いという事実だけで十分だよね!って再認識しました。
自分も可愛いの作りたいな(汗



キリキ
アルパカではない何かからお知らせ

 最近動画をあまり見てなかったので、そろそろ反動が来そうです。ニコマスもなんですが、アイカツとかプリパラの動画がおもしろそうなので、まとまった時間とって一気に見たいですね。欲しいですね、時間。
 今月末で同期の朗読さんが退職されます。入社した当時、「え、あの朗読さんと同期になれるの?やったー!」なんてひそかに喜んでましたね。いや、ほんと懐かしい。あんなことこんなこと話したなとか思い出しますが、結局動画の話をあまりきけなかったのが残念です。とまれ、朗読さんの今後のご活躍(?)をお祈りするとともに、いなくなった分頑張らねばなと気合入る次第です。

今月のニコマス1選
I Feel So Good More!!!!! -Dearly Stars-
じゅっP



編集後記1409_キリキss
コメント:
im@sDSフェスタ5th、NoNoWire14へのダブル参加作品。それぞれのカメラとの距離が好き。
単独で活動してるイメージが強かったので、3人そろってるの見るといまだに感動してしまいます。



ミントガムPの編集後記は多忙のためお休みとさせていただきます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/220-9c1581e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。