Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/221-31392418

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとこのニコマス 第5回 プチキーマンP 『自演アイマス紙芝居『竜宮狛痴』』(狛痴P)

Pとこのニコマス(colorful) - コピー
『あなたの好きなニコマス動画について語った文章』を集め、公開していくコラム。
今日はどんな動画へのどんな思いが綴られるのだろうか?

第5回 プチキーマンP

自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』
狛痴P

Pとこのニコマス プチキーマンP


まずは自己紹介を。
ミリオンライブ!の動画を中心に制作しています、1308Pのプチキーマンと申します。
今回はミリオンライブ!とは関係なく、ニコマスとの出会いという訳でもなく、ただ自分の好きな動画について書こうと思います。


 さて、私がオススメする動画は狛痴P(こまちぴー)による『竜宮狛痴』シリーズです。
まずこの動画はピュアで紳士(変態的な意味で)な狛痴Pがプロデュースする765プロの中で繰り広げられるドタバタギャグコメディです。
公式の765からちょっと魅力のある味付けをされたアイドル達+プロデューサーの律子とそれに負けない魅力のある狛痴Pが話を回していくのですが、このそれぞれのキャラクターの味付けが絶妙で話をより面白いものにしています。
例えば

Pのプロデュースを待ち望んでいる従順な千早(かわいい!)、
芸人道に突き進み過ぎて個性の塊になった春香(あざとい!)、
日夜使えないPの事を考えすぎて鬼軍曹と化した律子(きゃーかわいいやばいりっちゃん最高)

…等々他にも魅力ある765のアイドルが話をテンポよく刻んでいきます。


 また、このシリーズのテンポの良さを作っている要素に「絵」と「フルボイス」があります。
まず「絵」ですが、スクリーンショットでも分かるように独特でコミカルな、そしてアイドルが可愛いという3拍子備えた絵が何枚も何枚も代わるがわる登場します。
絵の枚数の多さや何気ない箇所のネタの引き出しも面白く、どれをとっても楽しく視る事が出来ると思います。
そしてこのシリーズの一番の特徴とも言える(と勝手に思っている)「フルボイス」ですが、なんとこの動画動画内のPだけでなく、全てのアイドルのセリフを狛痴Pが録っています。しかもどうやら一発撮りで。
しかもこのボイスが一見無理がありそうなんですが、どのアイドルも良い感じに特徴を捉えていて、この動画のテンポの良さをより引き立てさせています。個人的には、似てない気がするのになぜか納得してしまう春香の声が好きです。
逆に公式の音声に違和感を感じるかもしれない完成度のボイス、一度聴いてみる事をオススメします。


 さて、この動画の魅力少しでも伝えられたでしょうか?
動画のほぼ全要素が自作でかつどれも高いレベルでまとまっており、後アイドルがかわいい(特に律子)かったのでこの動画を選ばせて頂きました。ほぼ全部自作なのは本当に労力がかかりますし、クオリティを均一にするだけでも大変だと思うんですよ、ホントに。
という訳で、『竜宮狛痴』視たこと聴いたことが無い方は是非視聴してみてください!
ここまで読まれた方、ありがとうございました!



……狛痴Pアイマスで新作来ないかなぁ

(了)








『Pとニコマス』のコーナーでは皆様のニコマスに対するアツいテキストを募集しています。
詳細はこちらまで





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/221-31392418

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。