Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/224-07a198b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとこのニコマス 第7回 モノクマP 『アイドルマスター/αρχη/主に伊織』(つかさP)

Pとこのニコマス(colorful) - コピー
『あなたの好きなニコマス動画について語った文章』を集め、公開していくコラム。
今日はどんな動画へのどんな思いが綴られるのだろうか?

第7回 モノクマP

・『アイドルマスター/αρχη/主に伊織』 
つかさP

bN_^P)


僕の「アイドルマスター」という非公開マイリストの一番奥には、この動画が仕舞われています。




むかしむかし、そんなに昔でない昔、一人のニコ厨の少年がいました。
少年は当時アイドルマスターの事はよく知りませんでしたが、ニコ厨なので「とかちつくちて」経由で少しのことくらいは知っていました。

ある日少年は、KONAMIの音ゲーを始めました。そこで「αρχη」という曲に出会いました。
そして、そこを経由してこの動画に迷い込んだのです。

少年は圧倒されました。
少年はアイマスを少し知っていたので、これはゲームのダンスの映像を元にして作られているという事は分っていました。
しかし、そんなことはどうでもよくなりました。
抜きの技術とか、動画編集での組み合わせとか、そんなことは一人の少年には知ったこったなかったのです。
ただ純粋にこれが動画として凄くて、楽しくて、美しくて。ひたすら感動していました。
少年は動画の虜にされてしまったのです。


アイマスのことも動画編集のことも知らない無垢な少年は、この動画になにか引き付けられるものを感じたのでしょう。
僕はその「なにか」が何なのか分かりませんが、それを自分の連載の中で追求していきたいなと考えています。



その少年はその動画を見た直後にアイマスにハマることはありませんでしたが、その経験は意識下の記憶にしっかりと刻まれて数年後にアイマスにはまる一因になったことでしょう。

それと、その少年がダンガンロンパというゲームに触れて、それからAviutlを開くのは、もう少し先のお話。



今の願いを込めて モノクマP


(了)









『Pとニコマス』のコーナーでは皆様のニコマスに対するアツいテキストを募集しています。
詳細はこちらまで





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/224-07a198b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。