Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/236-ac6b4ba5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとこのニコマス 第12回 タイP 『アイドルマスター 「GAME」』(リンP)

Pとこのニコマス(colorful) - コピー
『あなたの好きなニコマス動画について語った文章』を集め、公開していくコラム。
今日はどんな動画へのどんな思いが綴られるのだろうか?

第12回 タイP

・アイドルマスター 「GAME」
リンP


こんばんは、タイというものです。
普段はこういう動画を作ったり、こういう動画を作ったり、こういう動画を作ったりしています。(露骨な宣伝)
今回は、「Pとこのニコマス」という胸躍る企画が発表されたので、僭越ながら自分も寄稿させていただきます。

自分が作ったニコマス動画は、大多数が「im@sコラボPV」動画となってます。所々でノベマスだったり架空戦記とかが入ったりしていますが、デビュー作はPV動画ですし、現時点での最新動画もPV動画です。
ではなぜこんなPV動画ばかり作るようなニコマス製作者が産まれてしまったのか。

それはこの動画のせいだと自負しています。

アイドルマスター 「GAME」

自分は元より、とりとめのないハッピーエンドは嫌いで、毒のない作品も好んでは取り入れなくて、誰もが手放しで褒める作品も苦手で。
この動画はそんな自分に衝撃を与えてくれた作品です。この動画は、ニコマスP全員が手放しで褒める作品ではないと思います(とか言ったら怒られそうですが…)。毒もあるし演出も人を選ぶようなものですし、何より、この動画は現実そのものなので。
ただ、このように現実と仮想を入り交えて一つの動画に落とし込むという演出は、まだニコマス視聴者だった自分に大きな衝撃を与えてくれました。
自分もこのように、誰かの人生を変えるような、彼女達の人生を変えるような動画を作りたいと思い、今日もAviUtlを開きます。

スクリーンショット

ここの春香さんを見る度にゾクっとします。


(了)





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/236-ac6b4ba5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。