Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/247-300c26e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1月の編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

早いことに2015年ももう1か月経ちましたね。今月はインタビューやら企画やらで色々と動いていたのですが、中でも一番ヘビーだったのは黒いテスト生放送のゲストでしたね……(笑)。
ご覧になっていない方もいると思いますので、ざっくり説明すると、2011年~2014年までのニコマスPVのトレンドを説明するという生に解説のゲストで御呼ばれしたのです。しかも黒いテスト生放送と言えば、きつねP、カブキンP、赤ペンPの生放送なわけで、そのお三方に物を教えるという恐ろしい企画だったわけです……(苦笑)。出だしでスベったり色々ありつつ、まぁなんとかはなりましたが。
しかし、まぁ非常に良い機会をいただけたなぁとも思った次第でして。自分自身、こんなタイミングでもなければ今まで見てきたPVについて再度研究する機会などありませんでしたので、この4年でニコマスPVがどのような歩みを見せてきたのかを再度認識するとともに、その魅力についても改めて確認することができました。
公式の動きとしてはシンデレラのアニメがいよいよスタートし、他にもさまざまな展開がなされています。果たしてこの変化に対しニコマスがどうなっていくのか。興味は尽きません。

<今月のニコマス1選>
・伊織 『カプチーノ』 PV
あとりえP


アゥP_1501
コメント:あとりえP曰く、過去のカプチーノを全てリスペクトした作品とのことだが、それを差し置いても只々伊織が愛おしくて堪らない。


じたP
じたPアイコン

年が明けて1ヶ月も経ってからの挨拶というのは丁寧や礼儀を通り越して一周回って失礼なような気もしますが、『ニコマスとP』読者の皆様あけましておめでとうございます。こういう言い回しをすると"何を中心にして""何が回って"いるのかと考えてしまう病気にかかっています。
アイマス的には当然公式が中心となって物事は回って(進んで?)いく訳ですが、流石と讃えるべきか追い切れねえよと苦笑するべきか迷うほど、その公式からの供給が多い!恐るべし10周年……ッ!
しかしそんなとんでもない勢いに笑顔で振り回されるだけが我々Pの仕事ではありません。
公式の勢いに負けじと『ニコマスとP』編集部でもいくつか企画が動き始めました。座談会承りM@SやニコマスとPラジオ(!?)、そして特に外せないのが先日発表となった『ニコマスとP』主催企画『IM@S WAVE SONIC』(通称アゥソニ)!要チェックや!
アイマスという大きな円の縁に少しでも関わっていたいと願うバイト編集部員なのでした。今年もよろしくお願いします。
……あとミリオン2nd初日のチケット誰かください、CDシリアル支援でもいいぞ!

<今月のニコマス1選>
・スカウトの練習をする武内P MMDm@ster

狡猾全裸富竹P



じたP_1501
コメント:はえーよホセ



ハバネロP
icon_habaneroP.png
もう1月も終わりかけですが、「ニコマスとP」読者の皆様、あけましておめでとうございます。2015年、ついにアイマス10周年イヤーの幕開けですね。なんかもう年明けから怒涛の勢いで公式から色んなものが溢れてきてて、果たしてこの先生きのこることが出来るのか……。しかし、ニコマスもうちの編集部も、公式に負けずに盛り上がって行きたいところです。今年も色々な記事をお届けしていきたいと思いますし、動画もいっぱい作りたい!先日告知もあった通り、編集部主催のイベント「IM@S WAVE SONIC」も開催されます!あとミリオン2ndも初日のチケット当たったから行かなきゃだし、10thライブも……やりたいこと、見たいものは今年もいっぱい。一度しかないアイマス10周年イヤー、皆様一緒に楽しんで参りましょう!

<今月のニコマス1選>
・【手描きMAD】crossingdays【シンデレラガールズ】
KISKE さん(投稿者名)



ハバネロP_1501
コメント:ついにシンデレラガールズのアニメも始まりました。果たしてニュージェネトリオの向かう先には何が待っているんでしょうね?



Munieru
Munieruアイコン

ついこの前除夜M@Sを見ていたと思ったら早いものでもう1月末。
シンデレラのアニメも始まりましたが、一気に見るのが好きな自分としては、後で
バンダイチャンネル等の配信系で見ようと思っています。
ところで私は伊織派なのですが、ちらっと動いているしぶりんを見てしまったら“ぐらっ”という
心の音が聞こえてしまってですね。

<今月のニコマス1選>
・「花火に魅せられて」片貝煙火01【旅どうM@S01】
無邪気白熊P



1月の一選 Munieru
コメント:
花火写真を撮るのが好きな私としましては続きが大変気になるシリーズです。



黄緑野郎

アイマス10周年イヤー。凄いことです。長いだけじゃなく、様々な広がりを見せるアイマスコンテンツが、この先どんな姿を魅せてくれるのか楽しみですね。そして、公式が魅せるアイドル達と同じくらい、ニコマスPが魅せてくれるアイドル達の活躍にも胸が踊る思いです。神楽麗くんに早く貴殿っていい声で呼んでほしいです。

<今月のニコマス1選>
・【第14回MMD杯予選】M@STERPIECE LIVE!! 765PRO ALLSTARS+【合作】
• mobiusP




コメント:劇場版の感動に、MMDだからこそ加えることのできるもの。本選が楽しみです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/247-300c26e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。