Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/253-80262ed9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2月の編集後記

アゥP
アゥPおみやげ(名前なし)

先日アイマス劇場版打ち上げパーティに参加しました。ライブには何度か行ったことがありますが、こういったトークショー形式のイベントを生で見るのは初めてで、終始顔がにやけっぱなしでしたね。本当、アイマスしか追ってないハズなのに、自分もいつの間にかすっかり声豚と化しているなぁと実感する今日この頃です。
さて、今月は赤ペンP、あとりえP、mknPの対談を担当させていただきました。2時間に渡って各々のPV観について語っていただきましたが、三者三様の考え方が交わる、非常に興味深い内容となったのではないでしょうか。この対談を読んで、もしPVに興味を持ってくれる人が出てきてくれれば幸いです。

<今月のニコマス1選>
・アイドルマスター 千早 「ラブサーチライト」
ガラスP



201502編集後記 アゥP
コメント:
抜きによる合成を使用し、構成の練られたMV風PV。夜景の中踊る千早達が最高にクール。



キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

 座談会承りM@Sの第1弾が公開されました。前後編ともに濃い内容となっておりますので、まだ読んでない方はぜひぜひ。
 ところで後編の記事で『(赤ペンPが)7年間に渡りあずさ誕を作り続けている』とあったのですが、最初の原稿では『6年間』となっていました。そのため修正稿では『6』に打ち消し線が引かれて、その隣に『7』が挿入されてました。そしてそれをそのままコピーしてブログに貼ったものですから、『67年間に渡りあずさ誕を作り続けている』となってしまって「ひゃー戦後復興期からのあずさ派かよ、先生マジぱねぇ!」ってなりました。掲載前に気付けてよかったです。

<今月のニコマス1選>
・泣けちゃうような今だけど
lamp氏




コメント:
青色でこのトリオは珍しいかな?ちょっと大人びて見えるのですが、動き出すとやっぱり年相応の明るさも感じられます。
でもこれしっとり曲である『またね』のダンスなんですよね。不思議だなぁ。



じたP
じたPアイコン

2月は中頃に東京遠征しました。打ち上げパーティー……ではなくゆかり王国への帰省のためです。
ピンクのサイリウム一色に染まる武道館と統率されたコールは相も変わらず最高でした。
そしてこの編集後記が掲載されている時にはゆかりんは誕生日を迎えている事でしょう。
……17歳かーっ!羨ましいなーっ!!

<今月のニコマス1選>
・【第14回MMD杯本選】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘)
マーリンP



201502じたP編集後記
コメント:心惹かれるサムネ。渡役の伊織面白そうだなあ(笑)。



ハバネロP
icon_habaneroP.png
まず個人的な報告からですが、ミリオンライブ2ndライブのチケット両日当選しました。やったぜ。これで3月を乗り切れば、晴れてみっくを生で拝める機会が巡ってくるわけでワクワクしていますが僕は断じて声豚ではアリマセンヨ(棒)。
声優陣のパフォーマンスもそうですが、ミリマスの曲を生で聴ける初めての機会にもなるので、楽しみで楽しみで……。
そんなミリマス曲のピアノアレンジを投稿している真昼さんのインタビューを今月は担当させていただきました。たまたま動画を発見して一目惚れしてしまい、一時期ずっと真昼さんのアレンジを聞きながら作業していたので、その魅力をいろいろな人に伝えることが出来ていたなら、とても嬉しいです。ミリマスも三年目に突入しましたし、これからも色々な形でミリマスを楽しんでいきたいですね。

<今月のニコマス1選>
・11月の祭
サトウくんP



一選_2015年2月

コメント:どこか飄々と構えている感じのある子がふと見せる素の表情ってずるくないですか。



Munieru
Munieruアイコン
2月はマンスリーピックアップや赤ペンP無双対談等を担当させてもらいました。
ようやく掲載にも慣れてきて一息ついたという状況ですが、掲載を担当する身としましては
「読みやすさ」にもこだわりたいところでして、読みにくい点などがございましたら、
読者の皆様におかれましては是非遠慮なくコメント等でご指摘頂ければ大変うれしいです。
さて、3月はポスターコンプの為に某エナドリを買わねば・・

<今月のニコマス1選>
・【アイマスRemix】「夕映えプレゼント」Combo-Jazz風アレンジ
NO.1P



201502編集後記 ムニエル
コメント:これはいいアレンジ。なんかスーパーで流れてそう(ぉぃ




黄緑野郎


2月も色々あったような気がしますが、シンデレラ・ボーイ武内駿輔くんのこと以外がパッと出てきません。杉田智和氏の家に連れ込まれたり、赤羽根Pとご飯食べてますよ報告をマフィア梶田氏にしたりと、業界人からも大注目&可愛がられている武内Pから目が離せません。
個人的な話ではミリオン2nd二日目当選したので、アイマスLIVE初現地を楽しみにしている所です。

<今月のニコマス1選>
・ミオノダンス
サトウくんP



コメント:未央の心象を詰め込んでいるようで、引きこまれました。




keyfard

編集後記アイコン(keyfard)

どうもお久しぶりです。ニコマスとP編集部メガネ担当のkeyfardです。
副業で死んでる間にドームライブが決まったり、シンデレラガールズのアニメが始まってたりと色々と追っつけてないです。
編集部内もわさわさして暗躍してますが、久々に見た編集部はあまり進捗がよろしくなかった気がしたのでケツひっぱたいて奮起したとです。
……定期的にリアルで顔突き合わせて会議したほうがいいかもしれないんじゃねーの!?(時間と金からは目をそらしつつ)
あ、先日ふぁるPこと、ふぁるるんと相合い傘デートしました。楽しかったです(いらない報告

<今月のニコマス1選>
・【ノベマス】ここから幕が開く
覆面作家P



今月の一選_2015年3月_keyfard

コメント:
覆面作家Pのシンデレラガールズノベマス新作。笑顔の源。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/253-80262ed9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。