Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/268-60550ec2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

井川式 第67回 「シンデレラガールズを中3の子に勧めた結果」

当コラムをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 井川KPです。


このコラムが載る頃にはアニメアイドルマスターシンデラガールズはどこまで進んでいるんでしょうか。

1クールで終了なのであれば、掲載時期によっては既に終了かもしれないですね。(笑)


以前のコラムで、まどマギを中3の子に見て貰ったという旨の物を書きました。

アニメ好きはあれから更に加速し、ぐぐれコックリさんやら月刊少女野崎くんやらさばげぶやらを見ている様子です。

そろそろ頃合いだと思って、私はあることを実行に移しました。


はい、とうとうアイドルマスター関連のモノを勧めました

丁度アニデレの始まる時期でもあったので、良い機会だと思った次第なんですね。

とりあえず本家の方より先に、とっつきやすいであろうデレマスを教えました。


『キャラ多!?』


まぁ、よくある感想を開口一番で頂きました。

一応、ゲーム内で見られるカードの画像まとめサイトでレクチャーしたのですが、これだけで15分くらいかかった気がします。

その時に、アニメでメインを張るであろう14名のことは少しだけ深く教えました。

この時点で、ある1名に関して興味を抱いていました。


『こいつだけ顔の雰囲気違いますよね』


新   田   美   波



まぁ、言わんとすることは判ったんですよ。

ひとりだけなんか雰囲気が違うっていうのはね。

色々なところで「歩く×ッ××」なんて呼ばれてるので、違和感を憶えるのも当然でしょう。

あ、もちろん本人にはその不名誉なふたつ名はしっかり教えましたがね。


そんなこんなでアニメを2話目まで見てもらったわけですが。

大体、ツイッターやまとめサイト等で語られている内容とほぼ同等の感想を言ってました。

デレマスどころかアイマスを一切知らないところからの視聴なので、ついていけるか不安だったですが杞憂に終わりました。

存分に楽しんでいるようです。


『「笑顔です」www』
『主題歌とか途中に入る歌とか、ええっすね』
『太い(確信)。デカイ(確信)』
『島村と渋谷と本田が中心になるんですね』


ニュージェネの3名と新田ちゃんにきらりにかな子はどうやら憶えられた様子です。

いかんせん、本家765プロよりも主要キャラ多く据えてるので、全員憶えるのは中々難しいでしょうし。

今のところ面白いと言って見てくれているので、しばらくしたらまた続報としてコラムで書かせて頂きますよ。


あと、最後の私はその子に一言こう言ってあげました。

『あのヘッドフォンしてる子、全然クールじゃないからチェックしとき』


だりーな、マンガ作品で主役張ってるんだから、活躍に期待していますよ、私は

それでは第67回は終了です。次回は『カップリングなりきり100の質問をいおまこでやってみた』について書きます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/268-60550ec2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。