Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/278-02ccff72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6月の編集後記

アゥP
アイコン
気がつけばもう6月も終わり、いよいよ10thライブが2週間切りましたね。
最近は少しペースダウンというか、リアルの忙しさやら疲労やらイカシューティングやらで忙しくあまりアクティブに動けていないのですが、それでも10thライブに照準を合わせた生活を送り始めているので、やっぱり自分の根底にはアイマスがあるのだなぁと感じております。

さて、今月(先月?)は『MONTHLY PICKUP!!』として終わり詩Pに取材させていただきました(6月のMONTHLY PICKUP!!『終わり詩P』)。彼の幻想的な動画のバックボーンに少しは迫れたんじゃないかな、と思います。もしまだご覧になられていない方はご一読いただければ幸いです。
また今月(先月?)からハバネロP担当の『アイマス静止画PVを作ろう!』とmunieruさん担当の『ニコマスPの機材訪問』のコーナーがスタートしました。それぞれニコマスを作る側の視点に特化したコラムとなっており、「これから何か作りたい!」という方には参考となるのではないでしょうか?

それでは、10thライブでお会いできる方はそこでお会いいたしましょう!

(「ニコマスとP」を見た」と言うと名刺がもらえるキャンペーンを実施予定です)

<今月のニコマス1選>
・枝
sub朗P


枝
コメント:「人生はきっと桜の枝のように いくつにも別れまた繋がっていく」
     この先どんなに枝葉が伸び、そして朽ちようとも、彼女達と過ごしている時間が
     いつまでも美しく花を咲かせ続けてくれることを、切に願う。


じたP
じたPアイコン

早いもので2015年の上半期がもう終わりだそうです。
今年は何をしたかなぁと振り返るのは年の瀬でいいのですが、とりあえずここ数か月の記憶を遡ってみるとミリオンライブのイベントの思い出ばかりが蘇ってきて震えます。EHからの志保イベの流れは精神的にキツかったです。その後のIMCでデッキが強くなったのを実感できちゃうからやめられないんですよねぇ。いやぁ性質が悪い。
7月だけはリアルが猛烈に忙しいので「リアル大事に」の精神で乗り切ります。

<今月のニコマス1選>
・戦国公演風来剣客伝PV風
鷹津アンリ 氏



201506_じたP編集後記
コメント:珠ちゃんとか丹羽ちゃんが本当に楽しそうに演じている様子が想像できてとても好きです。同氏の公演シリーズ、未見の方は是非ご覧ください。




keyfard

編集後記アイコン(keyfard)

先日、フルブに来ないと思ってた僕のサンドロックが配信されて喜び勇んで即DLしたんだけどいいですねぇ。
BRじゃないけど消されにくいビーマシ、レバー入れで2パターンある高性能のアシスト、かすっただけで強よろけのショーテル、1出撃1回限りの誘導切り……
……ゼロカトル出したバンナムとは思えない。マキブまであと数回DLCきそうなので今後も楽しみダス。
あ、それとロリガロックエクスプロージョン当たりました。定員1000弱ぐらいだったので無理だろ~ぐらいで申し込んだら当たりました。やったぜ。
それでは10thでim@show。

<今月のニコマス1選>

・選出無し


コメント:
10thのために副業のスケジュールを圧縮していて、律子誕すらも見れていないので……。




ハバネロP

icon_habaneroP.png
10thライブが押し迫って盛り上がる空気の中、現地参戦はもとよりLV参戦も五分五分みたいなかんじで非常にソウルジェムが濁ってきております。しかし、落ち込んだ時って逆にフィクションに対する感受性が凄く上がるので、色々な作品に触れて楽しむには適した状態と言えなくもないです。現実逃避とか言うな。今期アニメはFateとかユーフォとか血界戦線とか、期待してた作品はだいたい面白かったのですが、「みっくと木戸ちゃん出てるから」で見始めた『レーカン!』が予想外に僕の好みにハマりましたという報告を添えておきたいと思います。
あと今月から『アイマス静止画PVをつくろう!』というコラム連載を始めました。スクショ取ったり説明文考えたりしながら動画作るのって思ってたよりしんどいので誰か助けてください、なんでも島原!

<今月のニコマス1選>
・【MAD】 キセキはじまり☆ 【伊吹翼】



2015_6_habanero.png
コメント:さっきコラム書くのしんどいって言ったんですけど、こうして動画作る人が新しく出てくれるの見るとやる気が湧いてきますね。ってそんなことより色のセンスとかデザインとかすごく可愛いのでみんな見るべし。



黄緑野郎


6月の記憶は、アニメ「四月は君の嘘」を繰り返し見ていたくらいしかありません。『オラ、感動できるだろ泣けよ!』って感じがして好きじゃないなんて感想をどこかで見かけた気がしますが、全くそうは思いませんでした。ボーイ・ミーツ・ガールから時間が動き出す、少年少女の成長物語でした。メインヒロインの宮園かをりを、ミリオンライブ田中琴葉役の種田梨沙さんが演じているので、種田さんファンは是非。

<今月のニコマス1選>
・ACM(真センター)で MUSIC♪ -EDITED-PV † noir EDITION-

れのP




コメント:
れのPのACMマジ最高!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/278-02ccff72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。