Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/288-3ea47ba8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7月の編集後記

アゥP
アイコン
まずは何より10thライブお疲れ様でした!!いやぁ西部ドームは強敵でしたね……(笑)
ライブの感想の細かいところはラジオで色々しゃべったので割愛します……というか言語化できるほど覚えていないというだけなのですが。
一つだけ何か言うとすれば、「10周年はゴールではなく通過点であり、アイマスはまだまだ続いていく」ということがはっきりと実感できたライブだったんじゃないかと思います。
そして叶うことならば、私自身もこれからも続いていくアイマスと共に歩んでいければと思います。

<今月のニコマス1選>
・アイドルマスター 三浦あずさ 「隣に…」
赤ペンP



アイドルマスター 三浦あずさ 「隣に…」
コメント:あずささん、誕生日おめでとう

ハバネロP
icon_habaneroP.png
まずは10thアニバーサリーライブ、お疲れ様でした。僕は諸々の事情により、二日目だけLVで参加させていただきました。アイマスの「現在地」と、そして「これから向かう場所」を何よりも雄弁に美しく見せてくれたそんなステージであったと思います。ミリオンライブ関連の発表も盛りだくさん、そしてなによりみっくの猫耳などという恐るべきサプライズもあり、ずっと絶頂しっぱなしでした。
編集部員としては、無事連載コラム「アイマス静止画PVをつくろう!」を完走できてホッとしております。。そしてタグロック企画「アイマス静止画PVをつくろう!」投稿祭が絶賛開催中です。ライブでもらった情熱を存分に動画としてぶつけてくれれば、主催としてはこれ以上の喜びはありません。まだまだ夏は始まったばかり、暑さに負けずニコマスも盛り上がっていきましょ―!

<今月のニコマス1選>
・【デレマス静止画MAD】crossing days【矢口美羽】
Tty さん(投稿者名)



2015_7_habanero.png

コメント:抜群のセンスと、ありったけの愛が詰まった素晴らしい作品。プロデューサーのお仕事は色々あるわけですが、「見守る」っていうのも大事なんだなあと思います。



キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

家の用事で10thライブは見れませんでした。な、泣いてませんし!どちらかというと感想ブログ読んで熱くなってましたし!!
ともあれ、PS4版の開発発表もあったしデレマスのアニメも続きが始まったし、さらにこれからも新曲やイベントがいっぱいあるに違いないのでしょう。これらを受けてニコマスに何が起きるか……楽しみは尽きそうにないですね。

<今月のニコマス1選>
・【第15回MMD杯予選】「蜜の夜明け」(狼と香辛料 II/シンデレラガールズ)
マーリンP



編集後記1507_キリキss
コメント:8月14日から本選が始まるMMD杯より一本。ホロ役のしぶりんがとても似合ってる。
彼女と一年旅ができるなら、私財一切投げ売って荷馬車で出かけるのになぁw



じたP
じたPアイコン

10thライブお疲れ様でした。西武ドームってすごいところだなあと思いました(こなみ)
あの言葉にできない感動の渦を味わった者としては、何を言っても無粋に感じられたり、蛇足の感が否めなかったりしますがこれだけは言っておきます。
『Thank you!!』の時、雨宮天さんが正面でした。神様ホントありがとう。

<今月のニコマス1選>
・【SideMMD】てんてる・道流・旬で爆乳音頭
眉毛薄い 氏



201507_じたP編集後記

コメント:嫌々踊る旬くんそそる。



Munieru
Munieruアイコン

6月末からやらせてもらっております機材訪問シリーズが結構ご好評のようで嬉しい限りです。
今のところ動画制作Pの方からたくさんお便りを頂いているのですが、もしイラストや同人方面・
アイマス曲アレンジ等など、動画勢以外の方面の方が見ておられましたら、ぜひぜひメールを
送って下さい。有名・無名、PCスペックがショボイなどは一切関係ありません。
それはそうとデレマスの放送時間が0時からな為、リアルタイムでの視聴が大変難しいので
感想生もおちおち見られません。一気見放送で見るしかないかな……。

<今月のニコマス1選>
・【シンデレラガールズ】おねだり Shall We~? - NekoJazzHouse remix【Remix】
Rin(ぎん)氏



201507編集後記 ムニエル

コメント:すみません、実は今月どころか今年の動画ですらありません。
このぎんすけ氏はアイマス方面よりも東方のアレンジ界隈で大変有名な方なのですが、
シンデレラアニメ化ということもあって再評価されてきている昨今な為、敢えてご紹介させて頂きます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/288-3ea47ba8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。