Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/298-06bca064

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9月の編集後記

アゥP
アイコン
この間、ジュリア役でおなじみのあいみん(愛美)が参加しているプロジェクト『BanG_Dream!(バンドリ)』の神戸公演に行ってきました。
正直な話、あいみんが参加しているということ、生バンドを声優自身がやってるということ以外はほとんど情報を入れずに行ったのですが、ガッツリと心を奪われてしまい、気がつけば10/11の有明公演のチケットを取っていました(笑)。やっぱり楽器を弾いてる女の子は正義ですねー。
(あいみんもいいけど、ベースのりみりん(西本りみ)も可愛いんだこれがw)

『BanG Dream!(バンドリ)』の楽曲はこちらから試聴ができるので、是非是非!


……さて話をニコマスに戻すとして、MSC5がついに終わりましたね。今回の開催で嬉しかったのは、歴の長いPと新人のPの両方が参加してくれていたことです。「まだまだニコマスという場所でできることはあるんじゃないか」と、そう思わせてくれたイベントだったと思います。

MSCに参加された皆様、反省部屋制作のベホイミP、告知・OP制作のえびP、そして主催のcx0101P(江頭P)、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

<今月のニコマス1選>
・【ジュリア誕生祭】GATE【ミリオンライブMAD】
うみのみるくP



【ジュリア誕生祭】GATE【ミリオンライブMAD】

コメント:ジュリアの、最高にロックな生き様が描かれた一作。やっぱりジュリアはかっこいい!!




ハバネロP
icon_habaneroP.png
先日、『ARIA』の8年ぶりとなるアニメーション作品『ARIA The AVVENIRE』を劇場まで観に行きました。数年の歳月を経ても変わらない優しい空気感と、作品の内外で起こった様々な変化が織り成す「新しいのに懐かしい」という不思議な感覚に浸れる時間でした。
11月からコミックスの完全版(連載時のカラーページがそのまま収録らしいのでめっちゃ欲しい)が出るそうなのでこっちも買い揃えねば……BD-BOXも欲しい……ていうかそもそもミリオン3rdのチケット戦争が始まってるし、12月には百合子フィギュアや2ndライブの円盤も出るしSideM1stライブ参戦も控えてるしそんな余裕あるのか……と、作品世界の優しい空気から一歩出て現実に触れると世知辛さしか見えてこないのはなんなんでしょう……。なんかミラクルが起きて六億円ぐらい手に入らないですかね?とりあえずは、年末ジャンボにでっかい期待です。

<今月のニコマス1選>
・田中の雨
まれいさん(投稿者名)


2015_9_habaneroP.png

コメント:アイマスのアニメにおける「雨=不穏の象徴」みたいな風潮おかしいやろ。雨音に心洗われるような、そういう穏やかな雨もあると思うんですよ。だって考えてみてくださいよ、琴葉のこの笑顔まるで雨上がりの虹みたいでしょ。



キリキ
夜空のユーフォーロマンス02ー3

デレステとFGOを交互にやってると、どっちがスタミナでどっちがAPか分からなくなります。ありがたいことには、どちらも5分毎に1回復なので頭のなかで同期しやすいことですね。
デレステは机に置いて両の人差し指(特番における上坂すみれ方式)でやってます。でも、このやり方だとフリック時に力を入れ過ぎて、スマホごとフリックさせて二度ほど大事になりかけました。今は下に滑り止めマット敷いてますが、これはこれで違和感が……

<今月のニコマス1選>
・スターライトステージ「31秒のストライク」
嘘予告P作品





コメント:
まだ数は少ないスターライトステージのMADから。
“ストライク”で笑える卯月が、ほんと、愛おしい。


じたP
じたPアイコン

冬美旬くんのイベントSRカードが素晴らしすぎたのでSideMに課金しました。
無事獲れたのでイチオシユニットに入れて毎日ニヤニヤ眺めています。
最近ハロオタの友人に勧められた影響でハロプロの動画を見ることが増えたんですけど、ブログ見る限り旬くん役の長塚くんがハロオタっぽいのでそういう意味でもハマりそうかも。

<今月のニコマス1選>
・【SideMMD】はいじゃんぷのーりMiniっと
まっぷ 氏



201508_じたP編集後記

コメント:どこで止めても天使しかいないんだけどもしかして天国かな?


keyfard

編集後記アイコン(keyfard)

去る9月12日、13日に福井県鯖江市で開催された「めがねフェスティバル2015」に行ってきました。
着いて早々、町内会のお祭りレベルの規模だったり周辺に何もなかったりと出鼻をくじかれた感はありましたが、ぶっちゃけ楽しかったです。
実はクロちゃんことクローゼットPと一緒に行ったんですが二人で「コレ眼鏡関係ねーw」とか「メガネーズの曲マジ良くね?」とか「面白い機構のフレームだなぁ」とか言いつつむっちゃ堪能してました。
一番楽しかったというか予想外だったのが、金沢美術工芸大学メガネ部による学生メガネデザインコンペで、学生のデザインしたメガネならべて品評会的な感じで投票とかするのかなーと思ったらガチのプレゼンでした。
用途、シーンを限定したデザインや新技術を取り入れたメガネ等々……学生時代以上に集中して聞いてしまい、挙句投票用紙をメモ書きに。晩飯のラーメン食ってる間も「MUSUBIよかったわー」「女子のレベル高かったよな」なんて盛り上がってました。
……アイマスPってほんとアイマスの話しないよなと感じた一日でしたまる
あ、そうだ。デレステの上条さんコミュは俺の中で無かったことリストに入りましたので(半ギレ)
そんなことより、「Wake Up, Girls!青春の影」はTOHOシネマにてまだ上映中なのでみんな見ような!TV版を見てた人は特に見たほうがいいぞ!(宣伝)
後編の「Wake Up, Girls!Beyond the Bottom」は12月11日から2週間限定公開だからみんな見に行こうな!(宣伝)

<今月のニコマス1選>

・選出無し


コメント:
最近SideMコラボイベントに備えて空に籠もってる(?)ので時間が……。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/298-06bca064

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。