Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/78-6b3f2ce4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

暴君とこの◯◯ 第一回 「暴君とこの編集部 その1」


 ただいま編集部ではコラムの連載をしてくれる方を募集中……というのは既に告知した通りです。が、実際問題「どういうの書けばいいの?」って思っている人は多いんではないでしょうか。そんな迷える子羊のために「とりあえずこういうのでも、ええんやで(ニッコリ)」という道を示すべく、ある男が立ち上がった!

前置きはこの辺で。やっはろー(挨拶)
てなわけで、『暴君』ことわたハバネロPが日々思うことをつれづれなるままに綴るという適当なコラムを始めてみました。何かない限りは週イチでの掲載を予定しています。

記念すべき第一回目は、この編集部について軽く書こうかと思います。

「ニコマスとP」が編集部体制になってからしばらく経ちました。その間色々と活動をしてきた訳ですが、一言で感想を述べるなら「楽しい」、それに尽きる気がします。あがってくる記事をいち早く読める楽しみ、そして出来上がった記事の反響を眺める楽しみ、これはニコマス広しといえどここでしか味わえない愉悦ではないでしょうか。
まあその愉悦の裏には、文字起こしや校正などの地味な作業があるわけですがw このコラムも実は、先日卓球Pを交えて公開録音を行った特別対談の文字起こしの合間に書いております。仕事の合間に仕事をする、どうみてもワーカホリックです、本当に(ry

しかし、編集部のみならずニコマス全体に通じる話でもありますが、やはり「本気でお遊びに力入れる」っていうのは楽しいんですよね。僕達編集部員もその例に漏れず、皆本気で良い記事を送り出そうと頑張ってます。毎週火曜夜の定例会議は、報告から始まって、記事の推敲やスケジュール打ち合わせなど、ガチで話し合いをしています。時には激論を交わしたり、編集長が寝落ちしたり、はたまた淫夢語録が飛び交ったりでいつの間にか深夜帯に突入、なんてことも。文章のフォーマットやブログのレイアウトなども、会議とテストを重ね、より読みやすいものに改良してます。Twitterとか、ちょいちょいやってるテスト生放送とかで僕らのやりとりを見てると「ぐだぽよ~」な感じが漂っているかもしれませんが、僕らはいつも真剣です。本気です。

本気と書いてマゾと読む……のは僕だけかもしれません。PボさんはたぶんS。アゥPはどっちなのかまだ判断つきかねてます。……とかアホなこと言ってたら、自分で決めた規定字数に到達しそうなのでこの辺でお開き。次回は僕の目からみた他の編集部員の紹介をやろうかなと思ってます。お楽しみに。

最後にもう一回告知。
こんな軽い感じでいいので連載コラム募集してます。皆様どうぞお気軽に連絡オナシャス!

(text by ハバネロP)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/78-6b3f2ce4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。