Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/80-2cacdc04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6月の「ニコマスとP」編集後記

・アゥP
 

 PイさんとハバネロPを誘って編集部を立ち上げてからは本当バタバタで、あれよこれよとやってる間に時間が過ぎて行った感じです。またさらに今月下旬から新たにブロガーのキリキさんと朗読Pを迎えての5人での編集体制となりました。そのことを先日ツイッターで呟いたら、ある人から「20人ぐらいいる思ってたから別の意味でびっくり」と言われました。「人員フル稼働、賃金なし」というブラック企業も真っ青な体制でこのブログは運営してます()。とにかく、最近は見てくださってる方が少しずつ増えているのも実感しており本当にありがたい限りで、今後も見てくださる方が楽しめるような面白い記事が載せられたらと思います。……あと来月の編集後記はもっと砕けたもの書きます()
 
 
・ハバネロP
 

 6月は特別対談の公開録音に始まり、アイプロで響子ちゃんをゲットできず爆死、その痛手によりラブライブライブビューイング参加できず、課金ライフに疲れた結果艦これにドハマりして以下略、といった波瀾万丈の一ヶ月でした。コラムの統括やら今後のイベントの準備などに加えて、
8thライブ大阪公演もありますし、7月もフェスティバったり修羅場ったりするのは確定的に明らか。
 
 
・Pボウイ
 
 くぼづかわー!街道P&チーム街道、最高でした。敷居亭対談もせるき~Pとの対談も楽しかったです。6月、いや、5月末からもう毎週濃かったですね。僕は元気です。7月はまたワンオクのLIVE行ってきます。クッソ楽しみです。くるるP&クローゼットPとのコラボPV作ったから見てね!ハルカニも頑張ります!!!
 

・キリキ
 

 あの日の事は今でも鮮明に覚えています。私が試験帰りでへとへとになっていた所へアゥPがやってきて気づいたら事務所のソファに座らされていました。編集部に入らないかとの事でした。私のような底辺ブロガーなどと思い、断ろうとしましたが、アゥPのその熱意を避けきる術はなく入社を承諾いたしました。当時は知る由もありませんでしたが、彼は大変経歴のすごいお方で、化け物揃いと言われる1109デビューP達の中で揉まれてきたことで高い技術力・優れた感性を身につけており、「Pとこの一枚」企画を立ち上げてからはその社交性を以て交友関係を拡げていき、万能型セーフティーネットともいうべき人脈を築き上げられました。最近では愛用のフライパンを駆使して手料理(鶏)を極めるべく精進しているとか。そんなアゥ編集長の下で働ける私はとても幸福だと思います! (KIRIKIRIKI-3)
 
 
・朗読P
 

 「春」という漢字は、大和言葉という昔の表記では「波流」と書いたそうです。冬の間、静かに沈み込んでいたような時間が動き始め、山に川に、あらゆる大地に緑と命が満ちていく。そのさまを「波が流れる」と表現した古代の人々の感性の鋭さには驚きます。さて、アイマスにもこの漢字を使う子がいます。こういった由来を知ると、彼女にもまた、アイマスという世界に優しい波を送る風のような、そんな柔らかさを感じませんか。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/80-2cacdc04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。