Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/85-d25de51d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pとごはん 第1回

p_mealtitle.png
はじめましての方もお馴染みの方も皆様どうも!
みしお子Pと申します!


当コラムでは、私のお気に入りの食べ物やお店について
だらだらーっと語って行こうかと思っております。
私のブロマガの最初で最後の第一回を見て下さっていた方は
「あれ?一回で終わるんじゃなかったの?」と思われたでしょう……
私もまさかこれが連載になるなんて思っていませんでした!orz
とにかく、また与太話に付き合って下さると嬉しく思いますー

さてさて、連載第一回の今回のテーマは
来週に迫った8thライブツアー、大阪会場に参加される方も多いでしょうし
折角なので、多分大阪に来たら大体は立ち寄られるかと思われる
難波駅に近い日本橋の美味しいご飯処を取り上げてみようかと思います。

「日本橋ってよく行ったりするけど、そういやご飯に迷うんだよね……」
って思う方かなりいるんじゃないでしょうか。
実は結構美味しいお店あるんです!
という訳で、早速紹介していきましょう!


まずは、定番のラーメン屋さん!
意外かもしれませんが日本橋やその近辺にはラーメン屋さんが多く存在しておりまして
中でも個人的に大好きなのは、日本橋の近くにある黒門市場の出口付近にある
麺鮮醤油房 周月というラーメン屋さんでございます。

つけそばが売りのこのお店、魚介系の醤油スープが特徴的なのですが……
なんと!水曜日と月曜日には「翔月」と名前を変え、スープも鶏骨系の醤油スープになったりと
1週間に二度も違うものが楽しめるお店となっております!

syugetsu.jpg

こちらのお勧めは、なんといってもつけそば。
並盛でも特盛(500g)でもお値段変わらず780円で食べられます。
スープは周月の場合、いりこだしと酸味が好きな人にはたまらない醤油味
翔月はとろっとした濃厚だけどちょっと甘みを感じる鶏ガラ醤油味
太麺で若干固めな麺ですが、つるつるいけちゃいます。
スープがちょっと濃いかな?って思った方は酢を入れてみると
さっぱりして美味しくいただけるかと!
(個人的にはお酢を器2周位分位入れたスープがお気に入り。)
あ、あと油そばも意外とさっぱりして美味しいのでお勧めですw

麺鮮醤油房 周月
大阪府大阪市中央区日本橋 2-10-4


さて、「大阪に来たら大阪名物食べてみたいよねー」
……と思われる方もいらっしゃると思いますが……
せっかくなので、日本橋の近所で食べられる美味しいおうどんをご紹介いたしましょう!
日本橋のお隣にある、なんばCITYの中にあるお店「のらや」さん。
関西のうどんを食べたことが無い方には、是非ともあっさりおだしを味わって頂きたいです!

noraya.jpg

つるつるしこしこの麺も、肝心のおだしも美味しいのですが……
なんといっても天麩羅が美味しい!
個人的には、このサクサクの天麩羅目当てで良くお店に行きます……w

のらや なんばCITY店
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-1 なんばCITY
http://www.noraya.com/


さて、ごはんも良いけどデザートも紹介しておきたいのです。
まぁ、例によってソフトクリームしかありませんが!

まずは濃厚なのが好きな方にお勧めしておきたい
メイドカフェ「e-maid」の夏限定の北海道ソフトクリーム!
……を、フルーツスムージーにトッピングしたパフェ!
これがもう!凍ったフルーツと、下のスムージーの濃さとマッチして美味しいんです!
[写真はメイドさんの許可と確認をしてもらった上で撮影させて頂きました!]

emaid.jpg

ちなみにここのメイドカフェ、ご飯も飲み物もリーズナブルなお値段で
しかもおいしいので、超おすすめです。

e-maid
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3−6
http://e-maid.net/


先ほどご紹介した「のらや」さんの近所にも
美味しいソフトクリームを売られているお店が有ります。
「甘党まえだ」さんです。
こちらはなんと250円で↓のボリュームのものが出てきます!
あんこと白玉と抹茶白玉がついて250円ですよ!
バニラはさっぱり、抹茶もさっぱり濃厚な感じでミックスもお勧めです。
ほんとはみたらし団子のあんが入ったみたらしソフトがおすすめなのですが
久しぶりに食べに行ったら販売休止しておりました……復活希望!。゜゜(´□`。)°゜。


maeda.jpg

甘党まえだ なんばCITY店
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-1 なんばCITY
http://www.osaka-maeda.co.jp/


さて……長々と語って参りましたがいかがでしたか?
気になったお店がございましたら是非行ってみてくださいね!
因みに、大阪会場へは私も参戦する予定です!(ライブは当たりませんでしたが……)
謎のあみまみTを着た奴を見つけたら、気軽に話しかけてもいいのよ?(’’;

次回は、ほぼ!全国で楽しめるお店「スターバックスコーヒー」について語って行こうと思います。
お楽しみにー!


おまけ

そうそう!大阪と言えば、アイマスバーで有名なCultureBAR W@VEもお勧めですよ!
大阪ライブ期間中は通常営業するそうなので、是非どうぞ!
「(自分の担当アイドル)カクテル下さい!」と注文すれば
オリジナルのアイドルカクテルも楽しめますよ~

wave.jpg

写真はあみまみカクテル(ノンアルコール)。あまくてさっぱりしててたまりません!

CultureBAR W@VE
大阪市浪速区難波中2-4-2 スペース難波102
http://wave-nipponbashi.jpn.org/






・みしお子P
2007年9月「アイドルマスター PICTAPSで「スタ→トスタ→」を踊らせてみた」でデビュー。一時期は活動を休止していたものの、2012年に活動を再開。ダンスPVを中心に投稿しているが、それ以外にもイラストや紙粘土等でアイマスキャラを作ったりなど、その活動は幅広い。また2013年に開催されたKaku-tail Party7にも出演した。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aup1109.blog.fc2.com/tb.php/85-d25de51d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。