Entries

スポンサーサイト

9月のMONTHLY PICKUP!!『MBSP』

謎(なぞ)とは、 ・物事が不可思議なこと。 ・言葉遊びを用いたクイズの一つ。→なぞなぞ ――wikipediaより―― この謎に対して解き明かすのではなく、謎を謎のままにして取り組んでいるプロデューサー、謎素材合作の主催者MBSPをお招きしました。 謎素材のお話はもちろん、PV製作や、ライブについてなど日頃あまり発言されなそうな貴重なお話も聞けました。考えれば考える程にわからなくなりそうな「謎」。その集合体ともい...

8月のMONTHLY PICKUP!!『くろりP』

 im@s架空戦記とはアイドルマスターの登場キャラクターと他のゲームとコラボした作品に付けられるタグである。アイドルたちが普段見せない姿を他ゲームを通して描くこともでき、また他ゲームのファンが架空戦記を通じてアイマスを知らなくても楽しめることからニコマス内でも人気の高いジャンルである。 今回はそんな架空戦記ジャンルでミリオンライブを中心に活動しているくろりPにお話を伺った。ミリオンライブ、そして原作ゲ...

6月のMONTHLY PICKUP!!『終わり詩P』

プロデューサーは皆、自分のプロデュースするアイドル達に独自の世界を持っていると思う。そんなプロデューサー達の中でも、今月紹介する”このP”の世界は、非常に多くの人達を魅了して止まない。今月の『MONTHLY PICKUP!!』は終わり詩Pにインタビューを行った。先日開催されたアゥソニでも2日目のラストを飾り、視聴者の度肝を抜いた彼。彼の作り出す幻想的なPVは如何にして生み出されているのか。そのルーツや考え方、そして今後...

番外ミニ企画 「アイマスと同人」 -RED.Pの場合-

アイドルマスターの二次創作で同人誌を制作・刊行されている方々にそのきっかけや思いをインタビューする番外ミニ企画、「アイマスと同人」。第6回は、『RED亭』の総帥としてお馴染みのRED.Pにお話をうかがいました。RED.Pが主宰する合同誌『Colorful STARS』の発行も今年の夏コミで9冊目。とりまとめる苦労はありつつもなぜ合同誌を作り続けているのか、その思いの丈などを語っていただきました。(interview & text by 朗読P,...

4月のMONTHLY PICKUP!!『bbc風の人』

類まれな才能、技量、知性とは、何も華やかで高度なPVを作ることだけに発揮されるものではない。今回はその例として挙げるにふさわしい、一人の制作者を紹介する。他に類を見ない嘘字幕ドキュメンタリーの傑作を送り出し続けているプロデューサー、bbc風の人(元bbcP)。淡々と繰り出されるネタはどこから来るのか、そしてアイマスへの思いは。3時間に及んだロング・インタビューで今、その秘密が明かされる。(interview & text by...

Appendix

プロフィール

『ニコマスとP』編集部

Author:『ニコマスとP』編集部
ニコマスをもっと楽しんでもらうためのブログ。編集部メンバーは次の12名です。
・アゥP
・ハバネロP
・朗読P
・キリキ
・keyfard
・ミントガムP
・メイド好きLP
・黒魔導P
・ムニエル
・じたP
・黄緑野郎

Twitter

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。